渋谷スクランブルスクエア
宮益坂/その他
📍Gongcha渋谷スクランブルスクエアザクロソーダを注文しました!1杯507円しましたがクーポンとポイントを使用して4円のみ支払いで済みました!!なんという破格!その上たくさんのゴンチャのお試しクーポン券をいただきました🥺100円で1杯飲めるとは本当に嬉しいですし、ありがたく頂戴します🙏💕
渋谷再開発*去年オープンした渋谷スクランブルスクエアのレストランが素敵でした!⚪︎11月1日OPEN渋谷スクランブルスクエアのレストラン⚪︎⚫︎JoséLuis⚫︎ホセ・ルイス日本初上陸!創業1957年60年以上にわたってスペイン・マドリード市民に愛されてきたレストラン「ホセ・ルイス」がついに日本初上陸!ということで早速OPEN後大混雑のへ。おしゃれな空間で、伝統的なスペイン料理と日本の食材を融合させた新スタイルのスペイン料理が楽しめるお店❤︎──────────────────✔︎お洒落なインテリアやテーブルコーディネート。見た目も可愛いお料理❤︎✔︎デザートのバスク風チーズケーキは本当に本当に絶品🧀クリームとクランチとの相性も抜群!──────────────────🍴13F⌚️11:00~24:00(L.O:23:00)──────────────────
星評価の詳細
渋谷ヒカリエ
宮益坂/文化施設
旅する展覧会「ウェス・アンダーソンすぎる風景展」に行ってきました!会場は渋谷駅直結の渋谷ヒカリエ9階ヒカリエホール世界各地の秘密の場所を訪れる人々の旅を疑似体験できるように300点以上の写真作品で構成されたような本展また、ウェス・アンダーソン作品の特徴であるポップなパステルカラーシンメトリーな構図どこかノスタルジックな風景が満載🎵期待を超える見応えで今すぐにでも旅に出たくなる素敵な展覧会でした。チケットは日時指定の事前予約が便利ですが、当日券も買えそうでした。残念ながら12/28までのイベントです。
..「和食時々酒ときのとき渋谷ヒカリエ」..2022/5/30(月)NEWOPENした、渋谷ヒカリエの和食レストランのレセプションにご招待いただきました😊.おばんざいや串焼き、炊き立ての羽釜ごはんなど、全国の厳選素材を使った大人が愉しめる和食ダイニングになります✨.ドリンクは、日本全国の日本酒がワンコインから気軽にお楽しみいただけます🍶自然派ワインも豊富に取り揃えがあり、お酒好きにもたまらないお店ですね🍷.内装は古材やレンガなどを使用したアーバンロッジ風の作りになっていてとてもおしゃれな空間です😆..串焼き盛り合わせ5本ををいただきました😊期待以上に串焼きが美味しかったです!ビールと一緒にいただきましたが、美味しい串焼きはお酒がとにかくすすみますね🍺..看板メニューのいくらとしらすの羽釜ごはんは絶品でした🍚お出汁でふっくら炊き上げた羽釜ごはんに、プリプリのいくらとしらすは最高ですね🤤おだしをかけて食べるとまた美味しく、何杯でも食べれちゃいそうです!白ワインと相性が良かったです😊..おばん菜9種類の中から自分の好みの3種が選べる、おばん菜3種盛りはお店に来たらマストで注文した方が良いですね!特に、鰹だしに付け込んだお出汁トマトは美味しかったです🍅日本酒と抜群に合いましたね!🍶..個人的には、干し柿クリームチーズサンド、銀鱈の西京焼きはときのときの隠れ名物かなと思いました!日本酒、ワインとの相性も良いですし、本当にお酒好きが大好きな料理が沢山いただけます🍾..こんなに美味しい料理がコスパよく食べられるのもポイントですね!それに加えて、大きな窓から渋谷の街を一望できる大人空間なので、雰囲気もとてもよく、また行きたいですね🌃リピートします🏃♂️..
星評価の詳細
星評価の詳細
金王八幡宮
宮益坂/その他神社・神宮・寺院
渋谷区渋谷、金王八幡宮の境内社の一つに御嶽神社があります。玉造稲荷神社と並んで祀られています。派手さはないものの境内社にしては立派な社殿です。御祭神は櫛眞知命、大己貴命、少名毘古那命、日本武尊になります。御嶽神社の本社は武州御嶽神社で開運・商売繁盛の神様として信仰を集めています。日本武尊は武道の神として崇められていますが、武門の誉れ高い渋谷氏の居館があったためこの地に祀られていると言われています。御嶽神社の前の可愛らしい狛犬は元々は実践女子学園の中にあった香雪神社から移設したものだそうです。
10月14日渋谷氷川神社から渋谷駅まで戻る道で金王八幡宮へこちらも花御朱印で訪れました渋谷駅からは徒歩10分程の場所交通安全、子授け、出世に良いそうで武運を司る神様だそうです周りには木々が多く、ベンチも数箇所、トイレもあり、空気が澄んでいるような印象を受けました社務所隣には神宝や神輿を展示する宝物館があったりして時を忘れゆっくり見て回る事ができましたこちらでも無事花御朱印頂けましたありがとうございました✨
星評価の詳細
青山ファーマーズマーケット
宮益坂/その他
青山ファーマーズマーケットLifewithFarmというコンセプトで、毎週末開催されている青山ファーマーズマーケット。パリのマルシェの様なマーケットは農家さんが中心に集まって開催され料理人、職人、そして都市に暮らす人々が参加するコミュニティです。青山ファーマーズマーケットでは、野菜や果物、スパイスや蜂蜜、植物、雑貨など、様々な分野のお店が出店されています。生産者さんと直接話をして購入できる、都心では貴重な機会でもあるので、興味のある方は是非♪お散歩がてらでも活気があるので、楽しいと思いますよ^_^私は今回レモングラスと、東京スパイスハウスさんで生胡椒を購入してみました♪@tokyospicehouse1調理するのが楽しみになりますよ🥰住所東京都渋谷区神宮前5-53-70最寄り駅表参道毎週末土・日曜日10時から16時車椅子可ベビーカー可
奥さんと渋谷で買い物して帰りに寄りました!オーガニックの色々野菜セットと根物の野菜たち別にオーガニック推しではないのだが、前回食べた時にとても美味かったので、今回もセットをかってみた!塩胡椒とオリーブとレモンかけて簡単ドレッシングで食べました!こう言う野菜たちはなるべくシンプルに食べるのが一番!色々野菜の味がしてとても美味い!数日サラダで食べられる分買ったので、数日は楽しく食べられます!
星評価の詳細