小豆島で雨の日におすすめのスポットTOP14

「小豆島 × 雨の日」に関する情報を集めたページです。おすすめの観光スポットやおでかけスポット、グルメ情報、ホテル・宿泊施設情報など「小豆島 × 雨の日」に関する旬な情報をご覧になることができます。
14件のスポット
4件の記事
更新日:2022年10月1日
エリア

小豆島 × 雨の日の人気順のスポット一覧

1 - 14件/14件
エンジェルロード(天使の散歩道) 1枚目エンジェルロード(天使の散歩道) 2枚目エンジェルロード(天使の散歩道) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
7件
25件
「エンジェルロード」とは大小4つの島々をつなぐように、干潮時に現われる砂の道のこと。干潮時にはその道を歩いて島を渡ることができる。砂の道を大切な人と手をつないで渡ると幸せになれるというジンクスがあり、映画やテレビドラマのロケ地にもなった。すぐ横の丘にはエンジェルロードを見下ろせる「約束の丘展望台」が立てらて幸せの鐘を鳴らすことができる。
住所
香川県小豆郡土庄町
香川県の小豆島にあるエンジェルロードに行って来ました^^フェリーを降りて車で10分🚗漁港の近くには駐車場ありますが20台程度となっております。エンジェルロードは1日2回、干潮時に海の中から現れる砂の道。大切な人と手をつないで渡ると、砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて、願いを叶えてくれると言われているロマンティックな場所です。「恋人の聖地」として知られています。8時過ぎに到着した頃はまだあちらへ渡ることは出来ませんでした。島内を一周している間に、道は出来ていて駐車場もいっぱいでした。貝殻に願い事をかいてあったり、可愛らしい^^貝殻は駐車場横にある売店で購入可能です!!この写真を撮るだけに小高い山へ登ること四回🤗暑いから大変😵でもここからみるエンジェルは綺麗です。映画「ぼくとママの黄色い自転車」「瀬戸内海賊物語」のロケ地にもなりました。
投稿日:2022年6月13日
小豆島のエンジェルロード🏝香川から朝イチでフェリーに乗って小豆島に行きました🚢朝早く、到着したので、人も少なく良かったです💕とても綺麗でした✨✨✨数年前の旅行です⛴コロナが、早く終息して、また旅行に行きたいですね😊みなさん、過去の写真ですが、綺麗な景色をご覧ください📷
投稿日:2021年8月4日
1日2回干潮時に現れる天使の遊歩道🌈土庄港から車で5分、またはバスと徒歩で約15分でアクセスです。恋人の聖地とも呼ばれていて、渡った先には…♡駐車場もあるので便利です!!渡れる時間帯は日によって変わるので、検索してから行くことをお勧めします!次は夕暮れ時にいきたいな…
投稿日:2020年4月14日
観光スポットその他
道の駅 小豆島オリーブ公園 1枚目道の駅 小豆島オリーブ公園 2枚目道の駅 小豆島オリーブ公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.08
5件
25件
住所
香川県小豆郡小豆島町西村甲1941-1
アクセス
(1)オリーブバス『田ノ浦映画村線』に乗車バス停『サン・オリーブ』にて下車後徒歩約1分、 『坂手線』『南廻り福田線』に乗車バス停『オリーブ公園口』から徒歩で約7分 土庄港より車で約25分
営業時間
営業:8:30~17:00 駐車場・トイレ・電話は24時間 休業:年末点検休業 サン・オリーブ(毎週水曜日)
観光スポットその他
二十四の瞳映画村 1枚目二十四の瞳映画村 2枚目二十四の瞳映画村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
11件
瀬戸内海を見渡す海岸沿いに、大正、昭和初期の小さな村が再現されている。これは、二十四の瞳(田中裕子主演)の再映画化されたセットで、村のメインストリートには、民家など15件が並んでいる。こどもの日には端午の節句、岬の文芸教室の開催、七夕祭り、なつかしの栄学校、文壇エッセー募集、絵画展、ふるさとのお正月、とんど、12人の子どもたちのひな祭り、など季節に応じてのイベントも多彩に企画している。壺井栄文学館では、生前壺井栄が愛用していた調度品や各作品の生原稿などを展示しており、映画館「松竹座」では「二十四の瞳」を常時上映している。
住所
香川県小豆郡小豆島町田浦
アクセス
(1)二十四の瞳映画村から徒歩で1分
営業時間
営業時間:9:00~17:00 休業日:無休
観光スポットその他
小豆島オリーブ園 1枚目小豆島オリーブ園 2枚目小豆島オリーブ園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
16件
住所
香川県小豆島町西村甲2171
営業時間
8:30~17:00 日曜営業
グルメ・レストランカフェ・喫茶(その他)
 寒霞渓 1枚目 寒霞渓 2枚目 寒霞渓 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
8件
【寒霞渓渓谷】1300万年前の火山活動で誕生し、200万年の歳月が創造した渓谷美で日本三大渓谷美のひとつと称される、小豆島が世界に誇る景勝地です。
住所
香川県小豆郡小豆島町神懸通乙327-1
アクセス
(1)小豆島各港から車で約30~40分 (2)草壁港から車で約15分、ロープウェイこううん駅よりロープウェイに乗車し、約5分。こううん駅ナビ検索にはTEL0879-82-0904と入力してください。 (3)草壁港から小豆島オリーブバス神懸線に乗車し終点の紅雲亭下車で約14分、こううん駅よりロープウェイに乗車し約5分。(小豆島オリーブバスの神懸線は季節運行)
営業時間
営業時間:8:30~17:00 (季節により変動あり) 休業日:年中無休 (ロープウェイは設備更新工事や荒天の場合は運休あり)
観光スポットその他
迷路のまち 1枚目迷路のまち 2枚目迷路のまち 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
土庄町の中心部に位置し、小豆島88ヶ所霊場第58番札所西光寺周辺の昔懐かしい町並みが残る地域。海賊や海風から島民を守るために意図的に造られたといわれる複雑な路地が迷路のようであるということから「迷路のまち」と呼ばれるようになりました。昔ながらの変わらない町並みは島人のふれあいとともに旅人の情緒を誘います。
利用シーン
住所
香川県小豆郡土庄町本町
土渕海峡 1枚目土渕海峡 2枚目土渕海峡 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
2件
6件
小豆島でちょっと変わった世界一を誇るのが土庄町の中心に横たわる「土渕海峡」。幅は最小9.93メートルで、平成8年1月11日に世界一狭い海峡としてギネスブックに掲載された海峡です。ここを渡った記念に、土庄町役場では「世界一狭い海峡横断証明書」を有料で発行しています。
利用シーン
住所
香川県小豆郡土庄町甲559-2
観光スポットその他特殊地形
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
小豆島の醤油の歴史は古い。寛政年間の末期に高橋文右衛門が商品化に成功し、大阪に出荷したのが始まりと伝えられている。その後、次第に島の醸造家が数を増していき、明治から昭和初期にかけて最盛期には、400軒に達するほどであったが、今は20軒にすぎない。道の両側に醤油蔵や醸造場が建ち並び、所々に今は使われなくなった醤油樽や井戸のつるべなどが残っている。 馬木散策路には、瀬戸内国際芸術祭のアート作品「オリーブのリーゼント」がオリーブ畑の中に設置されている。
住所
香川県小豆郡小豆島町馬木、苗羽地区一帯
アクセス
(1)馬木バス停から徒歩で3~5分(醤の郷 馬木散策路) 安田バス停から徒歩で約10分(小豆島町 醤の郷「馬木散策路」)
営業時間
営業時間:9:00~17:00
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
銚子渓と寒霞渓にはさまれて広がる草原、美しの原高原の中心。瀬戸内海、中・四国の山々を一望出来る。
利用シーン
住所
香川県小豆郡小豆島町神懸嶮岨山乙1117
アクセス
(1)車:土庄港からR436号、県道26号、県道27号経由で約35分
美しの原四方指展望台 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.00
1件
1件
銚子渓と寒霞渓の間に位置する瀬戸内海を360度パノラマ展望ができる展望台。小豆島にある唯一の高原で、眼下に寒霞渓と内海湾、遠くには姫路、淡路島、四国の山並みが広がる絶好のビューポイントです。鳴門大橋や瀬戸大橋も望めます。 美しの原高原という、小豆島唯一の高原にあって、その名の通り四方を見渡す展望を楽しむ事ができるスポットです。 展望地点は、大観望展望台と、四方指展望台の二つがあり、 大観望展望台の標高は、三角点の位置で776.1m。
利用シーン
住所
香川県小豆郡土庄町美しの原高原
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

■じゃらんバザール参画中■瀬戸内海一望絶景の夕陽が望める宿♪

口コミ夕食4.4★(19/03/05)定評のある瀬戸内の海山の恵の旬彩バイキング♪ミニゴルフ、テニス等スポーツ施設も充実!愛犬と楽しめるドックランにペットルームもあり!エンジェルロード車で約15分。
利用シーン
住所
香川県小豆郡土庄町屋形崎甲63-1
宿泊時間
14:30(IN) ~ 11:00(OUT)
宿泊施設ホテル
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
寒霞渓と並ぶ景勝地の銚子渓。そこに棲む約500匹の野生猿を餌付けしたのがこの自然動物園だ。小豆島の穏やかな気候のためか、ここの猿たちは他の地域に比べて温和な性格だそう。親子で仲良く戯れる姿もまたかわいい。園内で売っているエサをやるのも楽しいが、時にエサに飛びつくこともあるので要注意。 
利用シーン
住所
香川県小豆郡土庄町肥土山字蛙子3387-10
アクセス
(1)土庄港よりR436、小豆島スカイライン経由、銚子渓方面へ車20分
営業時間
営業:8時10分~17時(入園~16時30分) その他:年中無休
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
「島四国」とも呼ばれている小豆島の霊場。四国霊場の約10分の1の手軽さながら、その霊験はあらたかとあって、年間を通じて多くのお遍路さんが訪れる「島四国」小豆島八十八ヶ所霊場です。山岳、野、谷と美しい自然の中に点在する霊場を訪ねれば、心も体も洗われるよう。国指定の重要文化財や天然記念物に指定されているものも多く、山岳霊場はハイキングコースとしても最適です。車ならば2~3泊、歩いてなら7~8泊の道程。
利用シーン
住所
香川県小豆郡土庄町
観光スポットその他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
水曜・木曜
住所
香川県小豆郡小豆島町安田甲1385
アクセス
草壁港からクルマで約10分ほど
営業時間
10:00~15:00頃まで 材料がなくなり次第終了 日曜営業
グルメ・レストラン
エリアから探す
もっと見る

小豆島Q&A

小豆島周辺で雨の日におすすめのスポットは?

小豆島周辺で雨の日におすすめのスポットは、エンジェルロード(天使の散歩道)道の駅 小豆島オリーブ公園二十四の瞳映画村などです。

小豆島周辺で雨の日におすすめの観光スポットは?

小豆島周辺で雨の日におすすめの観光スポットは、エンジェルロード(天使の散歩道)道の駅 小豆島オリーブ公園二十四の瞳映画村などです。

小豆島
小豆島
和食
洋食・西洋料理
中華料理
アジア・エスニック
カレー
焼肉・ホルモン
居酒屋・ダイニングバー
創作料理・無国籍料理
ファミレス
レストラン(その他)
ラーメン
汁なしラーメン
つけ麺
カフェ
喫茶店
コーヒー専門店
紅茶専門店
中国茶専門店
日本茶専門店
カフェ・喫茶(その他)
パン・サンドウィッチ
スイーツ
バー
パブ
ラウンジ
ワインバー
ビアガーデン
ビアバー
スポーツバー
バー・お酒(その他)
旅館
オーベルジュ
旅館・オーベルジュ(その他)
その他
アウトドア
ウォータースポーツ・マリンスポーツ
雪・スノースポーツ
その他スポーツ・フィットネス
エンタメ・アミューズメント
レジャー・体験
クラフト・工芸
果物・野菜狩り
ミュージアム・ギャラリー
神社・神宮・寺院
伝統文化・日本文化
自然景観・絶景
乗り物
動・植物
風呂・スパ・サロン
ショッピング
観光施設・名所巡り
祭り・イベント
その他
スーパー・食料品店
百貨店・ショッピングセンター
ホームセンター
ドラッグストア
家具・インテリア雑貨店
保険代理店・不動産屋
眼鏡・コンタクト用品店
キッズ・ベビー用品店
家電量販店
外食・デリバリー
衣料品店・アパレルショップ
写真用品店・写真スタジオ
スポーツ・アウトドア用品店
リユース・中古品店
ペットショップ
100円ショップ・均一ショップ
美容・エステサロン
学習塾・習い事
カー用品・自転車店
住宅設備専門店・ハウスクリーニング
酒屋・リカーショップ
コンビニエンスストア
菓子・スイーツ店
映画館
スポーツクラブ
クリーニング店・コインランドリー
惣菜・弁当屋
書店・本屋
携帯電話ショップ
リラクゼーションサロン・整体院
パン屋・ベーカリー
花屋
霊園・葬儀場
道の駅
旅行代理店
楽器店