お好み村
並木・袋町/その他
広島県広島市のお好み村3階にあるお好み焼きロンへ食べに行きました。(水曜日休み)広島と言えばお好み焼きでお好み村は観光スポットになってます。外国人のお客さんが多く入店できないお店も多い。この日も私達以外お客さんは外国の方。ロンは姉がお好みを焼き弟がその他やっててアットホームなお店。焼きあがったら撮影タイムを作ってくれて他のお客さんの注文したお好み焼きまで撮影できた。焼きあがる前に注文したもつ煮込みも美味しかった。
広島市の繁華街の中心らへん?🤔お好み焼き屋さんがいっぱいあってかなり悩んだけど直感でかえるっ亭さんにgo選んで正解😆とっても美味しいしお父さんとお母さんの人情味があふれててノリもいいし楽しい時間を過ごすことが出来ました♡
星評価の詳細
広島護国神社
紙屋町・基町/その他
御朱印を始めたので、近くの神社と思い探したらこちらが出てきたので行ってきました。近くに広島城もあるので合わせて行くのもありかと思います。参拝する方は車で入れます。両側に双鯉の像がありますが、現在はコロナの影響で触ることはできません。御朱印も書き置きのみです。とても広いです。おみくじもいろいろ種類があります。
正式名称は【廣島護國神社】全国にある郷土の偉人や殉職自衛官を祀る護國神社は23社あり、そのうちの1つがここ広島にある護国神社⛩️ちなみに、護国神社とは《国に殉じた戦没者や、自衛隊殉職者英霊をお祀りしているところ》一般的な神社は《古来からの八百万からの神々が祀られているところ》という違いがありますね💡なので、こちらの神社の主祭神は【広島県西部出身の国事殉難者・広島原爆犠牲の動員学徒・女子挺身隊等】ですこちらの護国神社は街中にあるためアクセスもよく中国地方で最も多くの初詣客が訪れる場所なのだそう😳年明け〜7日までの初詣参拝者数は毎年50万人超と言われています、中国地方イチってすごい、愛されてますね✨広島といえば、なカープも祈願必勝で訪れる護国神社なんと2024年からすぐそばに広島のサッカーチーム【サンフレッチェ広島】の新スタジアムもでき、しかも広島城もそばに!ここだけでも広島のいいとこ取りができるので、ぜひ訪れてほしいですね🙌
星評価の詳細
星評価の詳細
広島市森林公園
東区/公園・庭園
広島市森林公園に行きましたが、昆虫館は休館中でした。自動車で入園には450円もします。周囲を散歩してすぐ移動しましま。森林公園は広場も広いし子供連れには大きな遊具があるので良いと思います。しかしもみじは少ない。ここで分かった事があります。④ジュウガツザクラ⑤オオサカフユザクラとこの時期咲く桜の種類があるんですね。
こんちゃ👋今週も登ってきましたよ、呉裟々宇山⛰高尾山⛰5月後半にあって夏日です、暑い😵さすが人気の山⛰、整備されていて登りやすかった‼️岩場あり、観音様あり、東屋ありで、恒例となりつつあるジャンプかましてます😁道中見晴らしも良く、広島市内と海が見渡せ、なかなかイイ新緑も拝めました。登山口には駐車場と管理棟があり、キャンプ場🏕もあります。迷わず登れます。歩行距離8キロ、4時間弱。お疲れ山⛰でした🍺
星評価の詳細
ホテルインターゲート広島
八丁堀・幟町/ビジネスホテル
広島観光の拠点にイチオシのホテル✨【ホテルインターゲート広島】原爆ドームや広島城など観光スポットにも徒歩圏内でラウンジのサービスが充実しているホテルです👍最上階のラウンジでリゾート気分になる事が出来、時間で色々な無料サービスが展開されます👀特におすすめが珈琲で“寿屋珈琲”のコーヒー豆を使用されてます🎶香りが芳醇でとても美味しいです😍また夕方はハッピーアワー、夜はお茶漬けタイムもありホテル内で完結出来そうです🙆🏻♂️今回宿泊したのがインターゲートフロアで、最上階が確定のお部屋です⭕️インターゲートフロア独自のサービスも色々とあり特にエアウィーヴマットレスが、敷かれたベッドが最高に寝心地がいいです👌朝は50種類のビュッフェで、味にひとひねりのある料理が多く、どれを食べるか悩んでしまいます🤣また大浴場も完備しており旅で疲れた足を癒やしてくれます👏写真はインターゲートフロアスーペリアダブルになります。
広島電鉄八丁堀駅近くにあるホテル。周囲にはコンビニ、飲食店、百貨店があり徒歩15分ほどで原爆ドームにも行けるので便利です。館内、お部屋、大浴場共々清潔感がありお部屋にはパジャマも置いてあってトイレとバスが別々なので快適でした。何より14階のラウンジは眺めも良く開放感があってチェックイン〜アウトまで時間毎の無料サービスのクオリティが最高です♪朝はスムージーやコーヒーがお部屋までテイクアウトok、アフタヌーンはプリン、クッキー、ソフトドリンク、ハッピーアワーはワイン他、特に夜のお茶漬けサービスは絶妙で多くの宿泊者が利用していました。
星評価の詳細
星評価の詳細
広島マリーナホップ
中区その他/その他
大好きなお店海の側にあるマリーナホップにある雑貨屋さん何時間でも過ごせる場所なんですよ😊
広島市観音にあるマリーナホップ(アウトレットモール)に今年もプロジェクションマッピングを見に行ってきました。上映時間は10分間です。動画を見て頂けなくて残念です。③クジラの尾びれ④潜水艦ライトをつけてクルクル回ります⑤中央あたりに亀⑦多数の魚が泳ぎまわってる。くじらは背面ジャンプして波しぶきが飛ぶような映像もあります。他幾何学模様やドーナツ模様、波の満ち引き、可愛いキャラクターもありました。夜の海と夜景とプロジェクションマッピングはとても綺麗でした。人も少なめですが、子供たちはドーナツの映像の上で跳ねたり回ったりしていました。親は子供を撮影してたので映え狙いですかね?!最近YouTubeでキャンプ動画をよく見ます。キャンパーさんが美味しいといってたので気になってたスパイスがありました。ほりにしのスパイス!即買いしました。どんなお味かな?お肉焼くの楽しみです。
星評価の詳細
広島東照宮
広島駅周辺/その他
安産祈願や七五三で有名な神社です。石段を登った上にあるので眺めが良いです。駐車場も坂を登った境内の中に停めれるので便利です。
こんばんは😃投稿遅くなりましたが、この土曜日は広島駅から低山ですが、広島市街の見える山々へ登山してきましたよ♪二葉山⛰尾長山⛰牛田山⛰神田山⛰見立山⛰東照宮から鳥居のトンネル⛩を抜け、二葉山山頂⛰広島駅北口から見える、怪しい仏舎利塔を見ながら住宅地へ降り、アパート裏から尾長山山頂⛰そしてマリオの出てきそうなドカンシリーズがあちらこちらにあり、さわらないでと書いた木々の横をすり抜けながら牛田山⛰到着😛そしてオバサマに抜きつ抜かれつのデッドヒートをしながら神田山⛰に登り、黄昏れるために見立山⛰へ到着です🥸よく歩きました、広島市街の見える絶景スポット🤡しかし広島駅周辺もかなり栄えました😉今も駅ビル開発中につき、進化しております😁是非来てみてください🫱お疲れ山でした⛰今回のタイム、2時間40分、歩行距離7.3キロ、標高差540m
星評価の詳細
星評価の詳細
星評価の詳細
極楽寺山
五日市/山岳
広島県廿日市市にある極楽寺。もみじの名所。クネクネ山道を車で登って行きました。登山道もあるので徒歩でもOKそちらもお勧めです。駐車場から森林浴をしながらお寺まで歩きます。真言宗のお寺。木造大仏がありますが撮影禁止でした。少し霞んでたけど山から瀬戸内海の眺めはとても良かった。
どうもこんにちは😃平日で休みが取れたのでボッチ登山🥾極楽寺山⛰虹🌈を朝見れたのでイイ事るかと登ってきましたが、特にイイ事はありませんでした。世の中そんなに甘くありません(笑)相棒の息子殿は学校なので、話し相手、写真係がいなくて、人にもほぼ出会わず寂しい登山でした。おまけに山頂^では雪山の降ってましたし☃️山アプリも活動開始を忘れてて、軌跡が中途半端なカタチでした♪お疲れ山でした⛰今回の記録、2時間半くらい、歩行距離5〜6キロ位、標高差500m位
星評価の詳細
