タブレス コーヒーベーカリー&ダイナー(TABLES Coffee Bakery & Diner)
堀江/ダイニングバー、定食・食堂、カフェ、ケーキ
91【TABLES@tables_coffee_bakery_and_diner】❤️🍓苺のメルティーショートケーキ🍓❤️※現在はメロンに代わっています。*******************************🚶♀️大阪メトロ長堀鶴見緑地線西長堀駅から徒歩3分⏰月〜木、日:11:00-20:00金・土:11:00-21:00※L.O.は閉店の1時間前💤記載なし🐴@tables_coffee_bakery_and_diner*******************************テラス席が人気の開放的なカフェ。お一人様だったのでテラス席には案内されず…。堀江バターサンドも有名です!インスタで見て前々から気になっていたメルティーショートケーキ!圧倒的なビジュアル美!思わず何枚も写真を撮ってしまいました。正直胃もたれ覚悟で食べ始めたこちらのケーキ。しかし!北海道産マスカルポーネが加えられているそうで、コクはありつつも軽やかなクリームでした。味のアクセントにマダガスカルバニラが!さらに深い味わいでした。スポンジはふわふわでしっかり甘めに感じました。甘いなぁと感じたら、酸味の効いたいちごソースに絡めると見事に中和!最後まで美味しく頂くことが出来ました。今の暑い時期ならクリームが溶けて更に緩くなってしまいそうなので、急いで食べることをオススメします!味わうことは忘れずに⭐︎⭐︎ご馳走様でした。あ、お土産にバターサンドを買えば良かった…。。また今度のお楽しみです。*******************************@kazue_cafenote__様、ご協力ありがとうございます😊
TABLES南堀江店୨୧・。・。・。・。・。・。・。・。୨୧メロンのメルティーショートケーキ¥1,400୨୧・。・。・。・。・。・。・。・。୨୧めっちゃ期待して行ったのになんと崩れた状態で提供されてめっちゃショック🥺提供されたときに気づかなかったのも悪いけど、なんか可愛くないなぁって思ってて、後で他の人の写真見て気付いたんだよね💭んー、残念🥺でも美味しかったよ🍈🫧北海道産のマスカルポーネとマダガスカルバニラを使ったとろけるようなクリームがメロンと相性がめっちゃ良くてメロンの味を引き立ててくれてるの🎶断面は赤肉と青肉のメロンが並んでて綺麗だし、どちらのメロンも楽しめるからとってもオススメ🍈✨ショートケーキは実はいちごよりメロン派なの👶🏻🎀食べてる時はほんとに美味しくて幸せな気持ちだったけど、後々あんまりいい思い出にならなかったのがほんとに残念だなぁ、、、
元祖ぶっち切り寿司 魚心 心斎橋店
大阪ミナミ/寿司、魚介料理・海鮮料理、丼もの(その他)
🐸関西に数店舗を展開する寿司屋11月にオープンした心斎橋店へ行って来ました広くて座りやすいカウンター席に後ろには、テーブル席も完備いただいたのは、ランチタイム限定メニュー「贅沢海鮮三昧のお丼ぶり」赤出し、茶碗蒸し付き丼ぶりに、所狭しとひしめくネタは雲丹にいくら、トロと蟹身にサーモンや甘海老どのネタも臭みは無く新鮮でメチャ∑(゚Д゚)ウマ-!!老舗なのでネタは間違いなく、それで勝負してる感じちょっと贅沢なランチやけど安心して頼める「真牡蠣」が美味しそうだったので追加今話題の、海洋深層水で浄化した、安心安全な牡蠣磯の香りに、旨味たっぷりでサッパリとした後味まだまだ穴場なので、ゆったり食事できますYO!……………………………………………………………【店舗名】元祖ぶっち切り寿司魚心心斎橋店@uoshin_shinsaibashi【住所】大阪市中央区東心斎橋1-18-20【電話】06-6786-8712【営業時間】・11:30〜14:00LO・17:00〜22:30LO【定休日】不定休……………………………………………………………Instagram→@masayan.310_𝗆𝖺𝗌𝖺𝗒𝖺𝗇⬅️「寿司」まとめ😋#음식#맛있는
地下鉄各線心斎橋駅より徒歩3分。創業45年の老舗寿司屋、元祖ぶっちぎりの四大作法"重ね、垂れ、こぼれ、巴"で握る大きなネタが自慢。鮮度抜群の寿司を味わえます。▼旬鮮お造り5種盛1800円本まぐろ、海老、貝柱、鯛、ハマチの5種。内容は日替り、寿司ネタをお造りでも味わえます。艶がありプリプリ食感で新鮮さを感じられます。▼ぶっち切り寿司・本まぐろ重ね握り650円・はまち垂れにぎり450円・いくらこぼれ握り2貫1600円・穴子巴にぎり700円ネタ3倍で鮮度もある四大作法で味わうシリーズ。シャリが見えない大きなネタは食べ応え十分で大満足。美味しさが口の中いっぱいに広がる至福の時間。▼贅沢茶碗蒸し750円蟹身、ウニ、キャビアがのった豪華で大きな茶碗蒸し。まろやかでコクがありほっこりする一品。▼令和の手巻き・うなぎバター450円・とろたく700円ホットドッグのようなスタイルの手巻きの"寿司ドッグ"。海苔のパリパリ食感も楽しめます。▼黒毛和牛たたき1000円脂の甘さや芳醇な香りを体感できます。たたきのタレも美味しく絶妙な歯応えの柔らかい肉質で豊かな風味があります。▼旬鮮にぎり・金目鯛のあぶり・まぐろの漬け・剣先イカ雲丹のせ350円鮮度あるネタのお寿司が、二貫でこの価格はとてもリーズナブル。▼あさりの赤だし具材のあさりがたっぷり入っていて、渋みが控えめな赤だしです。目の前で職人さんが握ってくれる粋を楽しめカウンター席、ゆったりとお寿司を味わえるテーブル席があります。お一人様でも入りやすい雰囲気で、気の合う仲間や家族、デートでなど様々なシーンで利用できます。お寿司を肴に一杯にもおすすめ。
外部サイトで見る
難波 寿司 まつもと
なんば/寿司
難波の駅近く、本店赤坂では2年連続ミシュラン★を獲得している【寿司まつもと】さんへ。本店赤坂の監修なんだそう。いつもお寿司といえばカウンター!だけれど、移動日の今日はゆっくり個室でいただいたよ。人気ナンバーワン、おすすめの・おまかせ握り(上)コースを。前菜3種・あさりのぬた和え・おかごぼうのおひたし・桜花豆腐お造里・さわら(山葵とあけがらし)握り・さより(木の芽)・ひげそりだい(からすみ塩)・いしだい(藻塩)・しまあじ(盛醤油)・たいらぎ貝愛知産(トリュフ塩)名物・烏賊雲丹巻き煮物・海老芋饅頭蟹餡掛け・のどぐろと雲丹ご飯の小丼茶碗蒸し・蛍烏賊の茶碗蒸し握り・宮城のタチウオ淡雪塩と梅肉・大分の炙りしめ鯖バッテラとからし・長崎五島列島中トロ・天草の車海老黄身酢・兵庫の穴子汁椀・赤出汁巻物・芽ネギといぶりがっこのとろたく巻べったら漬けとたまご添え甘味・抹茶のムース温かいお茶シャリは固めの赤酢メイン。味付けも色々、テンポよく楽しめたし、煮物や茶碗蒸しなども季節を感じられる食材が贅沢に使われていて嬉しい。メニューにない日本酒なども、辛口、とか華やかな香り、など好みを伝えるとおすすめを提案してくださる。日本酒は1人ならグラス提供も可能だそう。1合で綺麗なお猪口をつけてもらったよ。辛口をお願いし、いただいたのは、・よこやま・播州一献お魚の邪魔をせず、すっきり辛口でお寿司とよく合ってた♡お得なコースからあるから普段使いから特別な日、個室もあるからビジネスにも、幅広く使えそう。食べログの地図だと裏手に案内されてしまうけど、表の大通り側にエレベーターホールがあるよ。ご馳走様でした。
先日、大阪ミナミにあるミシュランガイド一つ星を2019.2020年、2年連続で獲得した鮨まつもとさんが監修する難波寿司まつもとさんで上握りコースを頂きましたー♪🥰さすがは伝統的な江戸前握りを緻密な計算によりコース化しておりミシュラン獲得の監修店舗🤗握りの赤酢のシャリに新鮮なネタが良く合いとても美味でした。😍コースのお寿司もですが、洗練された店内は高級感が高く色々なシチュエーションでの利用にも対応可能🤩カウンター席で大将の握りのテクニックを見ながら食事を楽しむのも良し😍個室で大切なお客様をもてなすのも良しでとても良きお店でした♪☺️コースメニュー前菜握り8貫以上茶碗蒸し汁椀水菓子
星評価の詳細
外部サイトで見る
星評価の詳細
夜パフェ専門店 パフェテリア パル 心斎橋(Parfaiteria PaL)
心斎橋/パフェ、フルーツパーラー
大阪の心斎橋にある夜パフェ専門店パフェテリアパル心斎橋に行ってきました。夕方のオープン時間を待って入りましたがあっという間に満席になって人気のほどが分かりますね。12月に伺ったのでクリスマスパフェのうかれたサンタをいただきましたよ。トナカイが帽子を被っていてサンタさんの格好をしてるパフェは可愛いですね。ツノはクッキー製で赤い帽子はフランボワーズとビーツクリームでできています。他にも苺、チョコジェラートパイ、フランボワーズソルベなどが使われていましたね。冬らしく濃厚で香ばしい風味で、ベリーの酸味があって食べやすくなっていますね。パルさんではセットドリンクが付いて来て、ノンアルもアルコールも両方いただけますよ。せっかくなのでスパークリングワインをパフェと一緒にいただ来ましたよ。
@大阪・心斎橋夜パフェ専門店PARFAITERIAPAL心斎橋こちらは夜『パフェ専門店PARFAITERIAPAL心斎橋』店です。まずすごいのが迫力!繊細かつ大胆な存在感のある夜パフェが味わえるのが魅力。
外部サイトで見る
星評価の詳細
肉焼き居酒屋 まほろ(【旧店名】大阪焼肉 まほろ 心斎橋本店)
心斎橋/焼肉、もつ鍋、居酒屋、韓国料理
心斎橋にある大阪焼肉まほろさんの心斎橋本店@yakiniku_mahoroリーズナブルに上質のお肉が食べられると言う事で行ってみましたよ〜メガハイボールをプハーして喉を潤したらまずは『ツラミユッケ』を卵黄を崩してしっかりと絡めてウマ〜‼️『タン3種食べ比べ』タン下、タン先、塩タン食べ比べ部位によって食感や味も違うんですよね〜『赤身食べ比べ』イチボとラムシンの食べ比べ程良く脂が乗っててめちゃウマ‼️ごはん貰ってオンザライス🍚タレが色々あるのでお肉ごとに選べるし有料の薬味がまた美味しい😋個人的オススメは『青とうがらしネギ』ピリッと刺激的でクセになる旨さしっかり飲んでしっかり食べてもお財布に優しいのは嬉しいね👛お一人様でもグループでも入りやすいから是非行ってみてね〜‼️暑い季節に負けないようにスタミナチャージしましょう‼️‼️とっても美味しかったですご馳走様でした。@k_kazukunフォローすると役立つグルメ情報を毎日チェック出来ますよ‼️参考になったら保存してくれると嬉しいです✨ーーーーーーーーーーーーーーーーーー大阪焼肉まほろ心斎橋本店📍大阪市中央区博労町4-7-7南船場チェルシービル1Fランチ(平日)11:30-14:00ディナー17:00~23:00(22:30L.o.)ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
地下鉄心斎橋駅より徒歩5分。一頭買いの鮮度抜群のブランド牛がリーズナブルに味わえる老舗焼肉店。北海道サロマ黒牛や宮崎和牛を主に、全国から厳選した和牛の本格焼肉が楽しめます。▼まほろの肉6種盛り1980円タン、ハラミ、カルビ、セセリ、ハツ、テッチャンの6種を、4種の自家製タレで。味わいの違いを楽しめます。▼特製牛タン5種盛り2480円塩タン、タン先、タン下、上塩タン、厚切りタンの5種。部位の違いを楽しみながら、牛タンを食べ尽くせます。▼ホルモン680円しっかりした脂で柔らかいマルチョウ。弾力があってジューシーな食感楽しめます。▼新鮮レバー980円サッと炙って味わう一皿。ごま油の風味が美味しさを引き立てます。クセがなく食べやすい。▼キムチ3種盛り合わせ680円白菜、大根、きゅうりの3種。自家製のキムチは、辛さは程よく漬かり具合も抜群。▼たまごスープ450円優しいたまごの口当たりのスープ。あっさりとした風味でコクがある味わいです。肉質の良い焼肉を楽しめると評判で、全体的に安定した美味しさがあるお店です。ビジネス街にあるのでお仕事帰りの利用が多い印象で、仲間でわいわい焼肉を楽しみたいときにおすすめです。
星評価の詳細
美菜莉 大丸心斎橋店
心斎橋/韓国料理、焼肉、居酒屋
ランチ😋🍴旦那さん、スンドゥブスープが飲みたいとの事で検索🔎初の『美菜莉』さんへ行って来ました😋ランチの種類も豊富で辛すぎず、酸味もなく具材たっぷりのスンドゥブスープ👌とても美味しかった😋大丸心斎橋店の10Fにあります🚩1人でも入りやすい雰囲気のお店でした👌
オリジナリティあふれる洗練された“大人の韓国料理店”\美菜莉大丸心斎橋店/御堂筋心斎橋駅直結🚃🚶今の暑い時期、外に出ずに行けるの嬉しい🔥🙄🔥6時ごろに来店したけど、わりかし空いてました!😋😋でも帰る頃には並んでました!☝️サムギョプサルのセットにしました🐷ほんとはご飯じゃなくて冷麺が食べたかったけど、そばアレルギーのため断念(>︿<。)小麦粉対応もしてたら嬉しかった🥹🥹セットの前菜とサラダが盛りだくさん🥗店員さんからの説明は特にないので、自力であれやこれや予想しながら食べてみて下さい(笑)サムギョプサルは厚切りで食べごたえがあったー!(⸝⸝・🐽・⸝⸝)石焼きご飯の上に全乗せして、丼にして食べてやりました!⸜🍚🍴⸝食べてたら何も言われず、ちょこんと小さな小さなデザートが置かれるスタイル🍮(笑)この接客、嫌いじゃないです(笑)1人でも友達とでも入りやすい雰囲気なので、大丸やPARCOに寄られた際は行ってみてください💕
外部サイトで見る
星評価の詳細
