名古屋観光ホテル
伏見/ホテル
名古屋市中区錦名古屋観光ホテル1Fル・シュッド@nagoya_kanko_hotel_official・・・苺パフェ(2000円)・・・幾重にも重なる、紅色パフェの口福『ストロベリー×チョコレート』のマリアージュだそう。でも何が入っているかのパーツは公開されてないようです。・マカロンやクッキー、チョコアイスなどが入ってました。美味しかったです。広々とした店内でゆったり過ごせました^^・・・@chinami1145さんと𓌉𓌉合同birthday¨̮♡⃛♡⃛¨̮プレートは別途1000円。・・・名古屋市中区錦1丁目19-3010:00~21:30定休日無052-231-7756@rin.7469様、この度はご協力ありがとうございました!
今回もとある会合の後の立食パーティーとしての利用です。いつものようにお寿司をはじめ、すき焼きなどなどいろんな種類の豪華な料理が並んでいましたが、いつもながら積極的に取りにいける感じでもなかったのでコンパニオンさんが持ってきてくれた料理をいろいろと摘ませてもらいました。お寿司やローストビーフはもちろん安定安心の味で美味しいですが、この日初めてだったのは味噌おでん、あっさり系の味噌の味ですがしっかりとそれぞれのタネに染みていて美味しいおでんでしたね。それ以外にも良いダシが効いたお蕎麦などどれも外れない味でした、ごちそうさまでした。
名古屋市農業センターdelaふぁーむ
御器所・いりなか・八事/その他
市営の農業センター。主に家畜の展示ですが地味に色々な動物がいます。また年に一度?の感謝祭があり(何のとは言いませんが)美味しいお肉を屋台でいただけます。他に野菜の収穫体験などもあり賑やかでした。いい天気でアウトドアが手軽に楽しめる小さい子がいる家族向けの施設です。季節のお花やビニルハウスの中の植物を眺めながら散歩して奥の方へいくと、牛乳やスイーツのいただけるお店があり、当日は寒かったので親切な店員さんのオススメで牛乳を温めてもらっていただきました。味が新鮮な牛乳だからでしょうか、その初めての美味しさにビックリ!周りには牛さんや多くの鶏さんの小屋などを見学できる施設があり、ボタンを押すと説明が流れたりとわかりやすく見易い流れになっていました。
名古屋農業センターの中にある【しだれ梅園】です。様々な種類のしだれ梅がたくさん植えられています。この時期は圧巻です。3月15日まで梅まつり開催中です。駐車場が少ない為、天気の良いお休みの日は、お車だと駐車するのに何時間か待つことがあります。メジロがたくさんいて、写真に収めることができました。農業センターなので、しだれ梅園以外にも、牛や羊やヤギがいます。また、ヒヨコが卵から孵る様子が観察できたり、たくさんのヒヨコちゃんはとってもカワイイです。
星評価の詳細
星評価の詳細
ららぽーと名古屋みなとアクルス
名古屋市南部/ショッピングセンター
🏇&🎰の泡銭で、👩に・・・結婚記念日Part2◯ピアス✖️2🎁プレゼントららぽーと名古屋みなとアクルスの【ミルフローラ】さんは3月決算で、◯2点買い求めると・・・20%OFF◯2点買い求めると・・・50%OFFなんてセールをやってくれているので、当然2点買うことになりました\(゚∀゚)👩は、今までに無いスクエアなタイプとキラキラタイプを選んでました。【ミルフローラ】さんから、可愛らしいリボンをあしらったフォークを、結婚記念日の🎁プレゼントとして、頂きました🙏
帰り時刻にららぽーと一階のフードコートにあるJACKINTHEDONUTSさんにて美味しそうなドーナツを4個購入😊持ち帰らずに店内でペロっと2人でシェアして食べちゃいました😅美味しかったです♪ご馳走様でした🍓
星評価の詳細
名古屋ボストン美術館
大須・金山・鶴舞/その他
天才か反逆者か?バンクシー展に行ってきました。チケット2000円は時間制の予約。当日券より予約がお勧め。携帯のイヤホン持って行きQRコードを読み取ると解説が聞けて便利です。見応え十分だと思います。
今日は兼ねてから観に行きたかったバンクシー展わ観に行きました😘天才か反逆者か、謎が謎を呼び謎のままだからカッコいいんです。素晴らしかった!TodayIwenttoseetheBanksyexhibitionthatIwantedtoseeafterIdoubledit😘Whetherit'sageniusorarebel,themysterycallsamysteryandremainsamystery,soit'scool.Itwaswonderful!
星評価の詳細
名古屋城
名古屋城周辺/城郭
🏯名古屋城🏯⭐️金の鯱鉾がキッラキラ✨✨外国人の観光客が多くて、写真を撮りまくってましたぁ❣️⭐️金シャチ横丁なるものが出来ていました‼️(◎_◎;)2018年に名古屋城下の2エリアにオープンした商業施設で、和モダンな雰囲気✨***✈️✈️✈️
尾張名古屋は城でもつ。その名古屋城大天守に輝く金シャチは、名古屋のシンボル中のシンボルです。戦火で焼失した名古屋城が再建されたのは1959年。その後、金シャチが地上に降り立ったのは、1984年の名古屋城博、愛・地球博が開催された2005年の新世紀・名古屋城博。今回は3度目、16年ぶりとなります。過去2回は城内での展示でしたが、本展では2体の金シャチが約3ヶ月間にわたって名古屋城を離れることになります。金シャチも含めて、約150年ぶりの城外での長期展示です。利便性の高い都心・栄で、金シャチを展示することで、名古屋城の存在と歴史を改めてひろく認識していただくための機会を積極的に提供し、情報発信することに大きな意味があります。
星評価の詳細
徳川美術館
黒川・大曽根・矢田/その他
尾張徳川家の雛まつりやってます。見応えあります何回か行きましたが今回が1番よかった。保存状態の良い美術品が並んでます。デザインも素敵なものばかり。歴史の重みを感じさせる美術館と日本庭園が都会の真ん中に有る事自体が素晴らしい。いつ行っても素晴らしい工芸品に心が和みます。毎年の春の雛祭り展示を是非ともお勧めです。尾張徳川家の姫君の雛人形。見応えあり、料理も最高、庭園も好きです。今回正面玄関反対側での食事でした。
浮世絵を見て旅気分✈️当時の時代を感じつつ、東海道を旅した気分になれました。収蔵品は、徳川家康の遺品がメインで、歴代の遺愛品や、その家族が、実際に使用した品が大半で、約一万点以上にのぼるとのこと。あ、あの世界的にも有名な国宝の源氏物語絵巻をはじめ、その他、国宝、文化財など、ココでしか見られないものが多数で、昔の歴史好きな自分が呼び戻されたような感覚を覚えました。時間があれば、半日くらいかけられそうでしたが、時間配分が下手だったようで...また、巡りにきます。
星評価の詳細
徳川園
黒川・大曽根・矢田/公園・庭園
徳川園。隣の徳川美術館も興味ある物が沢山ありましたが撮影禁止の物も多かったのは残念でした。トヨタ産業技術記念館と徳川美術館にかなりの時間を使ってしまったので徳川園は最終入園時間ギリギリで入園。とても立体的な庭園は見学時間も少なかったけど素晴らしかったです。
二代藩主光友の別邸跡に開園した池泉回遊式日本庭園。園の説明には大戦時の空襲で大半を焼失とあり、黒門と一部の建物しか残らなかったと思われる。よって、現在の園は平成16年のリニューアルに成るもの。庭園は巧みな高低差がある道を選ぶ楽しさ、手前からだと1段に見える瀧が奥まで行くと3段に見える等の視覚的な愉しさがあり、木々の向こうにマンション群が並ぶ様は都会のオアシスならではの光景である。鯉に餌をあげるとかなりホラーな絵になるんで、気を付けて。徳川家の邸宅後に造られた日本庭園で、手入れが行き届いてとても綺麗でした。池の中には色とりどりの鯉が元気よく泳いでいて、見ているだけで心が和みます。閑静な住宅街にある素敵な庭園です。結婚式を迎える方の前撮りの場所としても有名です。池には素敵な鯉がいっぱいです。パワーももらえそうな場所です。
星評価の詳細
コートヤード・バイ・マリオット名古屋(2022年3月開業)
伏見/ホテル
2月に訪れた伏見に去年オープンした@courtyard_nagoyaのラウンジにて家族でアフタヌーンティーセットを楽しみました♡この時のテーマはバレンタインだった様で、チョコレート尽くしでした✨旦那さんとお義母さんの誕生日祝いも兼ねていたのでメッセージプレートも添えて頂きました🎂一つ一つの席がホテルのラウンジならではの、ゆったり寛げる仕様になっていて居心地の良さも最高でした♡名古屋の中では新しいホテルなのでピカピカの空間なのもやっぱり気持ちが良いですね☺️セイボリーのハンバーガーも美味しかったし、様々な香りのBOXから選べる紅茶、スイーツは流石のホテルメイドでどれも本当に満足度の高いアフタヌーンティーセットでした♡☕
コートヤードバイマリオットホテルに泊まって来ました。まるで外国に来たみたいな感覚です。チェックインカウンターでは英語が飛び交い、1Fのラウンジでは朝食バイキング、ランチ、ディナー、ダイニングカフェと一日中利用する事が出来ます。
星評価の詳細
星評価の詳細
