星評価の詳細
千畳敷
長門市/その他
山口県長門市にある千畳敷。この写真は日中ですが、ここからの日出はめっちゃ綺麗なんです。知る人ぞ知る穴場。山口撮影紀行、まったり開始しまーす(笑)
2025.3.28.金千畳敷景清洞景清トロン温泉♨️千畳敷は自分が思ってたような公園じゃなかったキャンプ場😆あっ千畳敷は凄い濃霧で1メートル先も見えない状態でした💦着くまでが、道が見えなくて徐行。めっちゃ怖かったです。着いてからも何も見えないまんま。時間のロスになるので景清洞に移動しました。千畳敷は次の日朝イチで湯田温泉街に行く前に寄りました😊この日はトロン温泉の露天風呂を目当てに行ったのですが、目当ての露天風呂は入れ替わりで男湯になってました😞残念😢
星評価の詳細
俵山温泉
長門市/その他
山奥の温泉街です。山口県長門市の南部にある俵山温泉。風情のある温泉宿通りの中程にある銭湯的な公衆浴場「町の湯」に入湯して来ました。入湯料580円で、シャンプーとボディソープが備えてありました。源泉47度の掛け流し温泉は、泉質もよくとても心地よい。
山口県俵山温泉2年ほど前の写真になります。この時は雪が降ってました。過去の今頃、何してたかなと見ていたら…かつては西の横綱と呼ばれたほど、素晴らしい名泉といわれた温泉地になります。俵山温泉は基本外湯になります、レトロな温泉街を歩いて外湯につかって宿に戻ります。泉質は本当によくて、普段は長湯しない自分がここは長湯しちゃいます。山口をドライブするときには、いつもここに宿泊してました。最後の写真がいつも泊まってた宿です。レトロというより、どんどん寂れてるなぁ…と旅館の方とも話したりしました。旅館の女将さんも1年以上ぶりでも、覚えて下さってたり…このコロナ禍、この旅館も俵山温泉街もどうなってるだろうと、少し気になりました。こっち行くときは、今度はここでまた過ごしたいですね~
星評価の詳細
センザキッチン(Senzakitchen)
長門市/その他
.浜屋(長門).❀天ぷら定食1470円.釣り帰りのお昼ご飯🎣昔からあるお店らしい✨新鮮な海鮮もたくさん使われてるみたいで釜飯が有名🤩待ち時間は長い気がしたけど美味しい😋💞穴子釜飯も写真ないけど頂いてほっぺた落ちるぐらい美味しくてビックリ😳女性は1人で食べ切るのは大変かもなのでシェアできる人がいたら是非食べてみて😋✌️センザキッチンもいいけど浜屋さんにも🚗.📍〒759-4106山口県長門市仙崎4137−5.☎0837-26-1436.Lunch➤➤➤➤11:30~14:30Dinner➤➤➤➤17:00~19:30定休日:火曜日、水曜日.🚗専用駐車場あり.🍚イートインのみ.
道の駅センザキッチン食べたい物が多すぎてまた行きたい!お買い物も楽しいです海鮮丼500円〜1400円お値段、ネタは変更有りだと思います。
星評価の詳細
星評価の詳細
