うな豊
御器所・いりなか・八事/うなぎ
仲良くさせてもらっているうなぎ屋さん、大将の人柄も良くて本当に大好きなお店です。結婚記念日には毎年ここでうなぎを食べさせてもらってます。個人の好みですが、私は関東風の蒸したフワフワ鰻がダメなので、うな豊さんの外がカリッとした鰻が最高に好きです。いつも何時に行っても大概混んでます。なのでそれを見越して来店した方がいいです。私は土日なら開店前の11:00ぐらいには遅くとも行ってます。ここではいつもうな重に白焼きを追加してシェアして食べます。ここの白焼きはホントに美味しい!ミシュランにも掲載されている瑞穂区の鰻屋さん。うな重やまぶし丼もおいしいですが、ここでは白焼きも楽しめる紅白重がオススメです。岩塩や酢ベースのタレでいただく白焼きは絶品です。また肝焼きも臭みもなくおいしくいただけます。外出自粛中にて数年前画像
遠方から来た親戚とともに鰻屋さんへ☺︎︎するとまさかのテレビ愛知さんの取材が⠒̫⃝食べてるところをピンで撮っていただいたので、もしかしたらテレビにでるかもです('꒳')
星評価の詳細
とんかつ家 比呂野
御器所・いりなか・八事/とんかつ、串揚げ・串かつ
今日は「名古屋市昭和区豚カツ家比呂野」からこんにちは😃😃昭和区の名店…豚カツ屋🐽揚げたての豚カツを岩塩でさっぱり😁昔ながらのソースをかけて🤫やっぱり味噌カツで!😄でも…今日はヒレカツ定食🥰🍚や赤だしの味噌汁…キャベツおかわり自由🤗🤗🤗味噌は秘伝のタレを使用しており、一口食べただけでも🍚何杯でもいけます🤫🤫🤫肉は🍖ジューシーで胃もたれなし💊私は今日は赤だしの味噌汁と、ご飯をお代わり😅😅😅お腹がパンパンになりました😄😄他にもプリプリのエビフリャア🍤があり、隣のお客さん食べてる姿を見て…🤤
とんかつ比呂野🥢川名にあるとんかつ比呂野落ち着いた雰囲気の定食屋です🍱周辺には比呂野のカフェと鰻屋があっていつもどこに入ろうか迷います🐥この日はとんかつ比呂野でミックスフライ定食(1830円)をいただきました✨揚げたてサクサクのフライ✨なんだかんだ和定食が一番落ち着いて食べられるので好きです🥢
外部サイトで見る
星評価の詳細
まるや本店 天白本店(○や)
御器所・いりなか・八事/割烹・小料理、うなぎ、和食(その他)
今年も無事土用の丑の日楽しめた!事前予約なしでソワソワしたけど17時ごろ行って1時間ほどで出来たしめちゃくちゃ混んでたけど店内待ちや事前受け取り所が分かれてたので駐車場さえうまくいくとスムーズでした!今年は上ひつまぶしで贅沢に。おだしや薬味もしっかりついてたのでひつまぶし堪能☺️テイクアウトでも美味しく食べれるのは鰻ぐらいじゃない?と我が家で頬張りながら美味しくいただきました。
ひつまぶしの中でもトップクラスの美味しさ!名古屋の名物は食べ方などに工夫を凝らして、さらに素晴らしい食べ物を生んでいるよね!ホント毎回名古屋行く度にまるやの天白本店さんに寄ってます!感謝です!ひつまぶしがおいしい!!リピート回数数えきれず。半個室なので、隣の席を気にせず会話ができます。まるひつまぶしは、うなぎ2/3でご飯300g。ミニひつまぶしは、うなぎ1/2でごはん200g。お腹の状態に合わせて、量が選べるのがうれしいです。大人数の時は、桶しつまぶしを、シェアしていただきます。お吸い物を肝吸いに変更したり、サラダた茶碗蒸しが付いたセットもあります。単品で、う巻きや、肝焼きもオススメです。予約するのが確実ですが、ランチタイムやディナータイムの遅めの時間に行くと、あまり待たずに食べられます。
星評価の詳細
植田守貞
御器所・いりなか・八事/そば
植田守貞にうかがいました。天白区植田にあるお蕎麦屋さんです。日曜日の開店と同時いただいたのは、えび天おろしそば(平切り)1600円穴子天おろしそば(細切り)1600円蕎麦は細切りと平切りが選べました。変わったメニューとかも色々あります。ただ、お味の前に、サービス面とか雰囲気とかとっても惜しい感じです。座った場所(案内された場所)が悪かったかも。お店は11時半の段階で満席でした。しかしながら、開店と同時に入って提供は12時少し前。(同時にオーダーしたお隣さんはとっくに食べて帰りました)蕎麦は普通に美味しいです。食べ終わって帰ろうとしたら、蕎麦湯がまだ出てないので、しばらく待って欲しいとの事。ここまで待って、蕎麦湯で待つ意味も、おろし蕎麦に蕎麦湯も、理解が出来なかったので丁重にお断りしました。色々惜しい感じのお店です。ごちそうさまでした。
◇◇石挽蕎麦守貞◇◇⌘先日より記事が公開されました🤗ナゴレコとは…名古屋に住んでいる人が名古屋の本当に美味しいお店をご紹介するサイトです♬📝私が執筆させていただいた記事URLhttps://nagoya-meshi.com/author/ryoko84創作蕎麦・平打ち蕎麦・蕎麦スイーツなど蕎麦の新革命‼️といえる魅力が伝えられるように今回記事を書きました🌟aumoサイトをご覧の方、フォローしてくださってる方々ご覧いただけたら嬉しいです🥰URLタップしてサイトへ飛べないのが残念…💦そしてフォロワーさん、aumoサイトの皆さんいつもいいね👍❤️押してくださったりコメントしてくださりありがとうございます🙏💕私のコメントに対して丁寧に返信してもらえたり共感してくださったりetc…とても楽しくaumo投稿が出来ています🤗今後も気ままにアップしていますがよろしくお願いします🙇♀️Instagramされている方は@ryoko84.strawberryをフォローしていただけますと大変喜びます😆🙌💕
星評価の詳細
