202カリー堂
下北沢/カレー(その他)、スープカレー、カフェ
下北沢で大人気の行列ができる202カリー堂に行ってきました。平日の朝からお客さんが沢山いてビックリしましたね。10時に伺ったところ並ばずにすぐに座ることができました。スタンダードなプレーンリゾットはベースと辛さが選べるので濃厚トマトベースで中辛にしてみましたよ。トマトソースで酸味が効いているからさっぱりしていて朝でも軽く食べられちゃいますね。中辛にしたから辛さも強くなくて食べやすかったですよ。デザートも一緒にいただきました。秋の季節限定スイーツの丸ごとかぼちゃプリンにしましたよ。可愛いミニサイズのかぼちゃが器になっていて、蓋を開けるとかぼちゃクリームがこんもり盛られています。かぼちゃクリームの下にはかぼちゃプリンも入っていて美味しかったですね。かぼちゃをたっぷり使っているからかぼちゃの甘みが堪能することができますよ。
🚩下北沢202カリー堂東京でついに!丸ごとかぼちゃプリン🎃下北沢駅西口から徒歩1分、成城石井の2階のカレー屋さん。木製の扉を開けるとテーブルとカウンターがずらっと並び、天井からはドライフラワーが飾られたり、オシャレ。丸ごとかぼちゃプリン(1500円)カフェオーレ(580円)2023年9月16日から10月31日までの期間限定。イートインのみ。手のひらサイズの北海道産坊ちゃんかぼちゃにかぼちゃプリンと生クリームを詰め、上にかぼちゃモンブランが絞られ、かぼちゃづくしのスイーツ。プレートにはパンプキンシードやシナモン、アーモンド、カシューナッツ、くるみが添えられている。かぼちゃは丸ごとオーブンでじっくり蒸し焼きされているため、スッとナイフで切れるくらい皮は柔らかく、かぼちゃの歯応えも残されている。かぼちゃ本来の甘さを生かし、全体的に甘さ控えめなのでメープルシロップやシナモンで味変をしながらいただくのがおすすめ!混雑状況などの詳細はプロフィールのURLからブログをチェック!📍住所:世田谷区代田5-34-21ハイランド202⏰営業時間:9:00〜20:00💤定休日:水曜日🚞アクセス京王井の頭線下北沢駅徒歩1分小田急小田原線世田谷代田駅徒歩7分
外部サイトで見る
星評価の詳細
胃袋にズキュン(【旧店名】料理と暮らし 適温)
下北沢/カフェ、ワインバー
🏡_料理と暮らし適温📞_090-1905-2122📮_東京都世田谷北沢2-21-22下北沢にあるナチュラルカフェ【料理と暮らし適温】さん𓂃𖠚ᐝお得な「モーニングセット」は、ふわもち食感の厚切り食パン&自家製ドレッシングと相性抜群のお野菜がたっぷり🥗💚.・バランスのとれた朝食で1日を気持ちよく始められます🥰🫶🏻
下北沢駅南西口の商業施設NANSEIPLUSに2022年2月にオープンしした料理と暮らし適温さんでランチをいただいてきました。明るい店内は窓がたくさんあって、白を基調とした清潔感がある店内。窓には小物や調味料が飾ってあります。座席はカウンター、テーブル席両方あって30席ほどあります。お料理はもちろんですがスイーツも用意されているのでカフェ利用もできますね。潮来産米粉の生麺牛骨のフォーは、茨城県潮来産の米粉を使用し、秋田県のしょっつる、千葉県三里塚産の有機野菜を使っています。さらに自家製チャーシューと短角牛骨の出汁で作った牛骨フォーなんですよね。しょっつるの独特の味わいとパクチーの強い香りがありつつも、薄口のスープなのであっさりとした味わいのフォーに仕上がっています。
外部サイトで見る
星評価の詳細
デニーズ 千歳船橋店(Denny's)
千歳烏山/ファミレス
【千歳船橋】近所にあるデニーズ千歳船橋店さんに行ってきました!長時間こもって作業したいときに良く使わせていただいてますが、今回はモーニング目当てに行って来ました!ファミレスの中でもデニーズのメニューは好きでモーニングは初めてですが500円ほどで大満足でした!
環八の千歳船橋と八幡山のちょうど真ん中に位置する、陸の孤島と呼ばれるエリアにあるファミリーレストランです。1階が駐車場になっているので、幹線道路から車で来店すると便利かもしれません。徒歩では近隣の駅からはアクセスできないので、バスの利用になります。客席は2階にあり、ソファー席やカウンター席などがあります。メニューは一般のデニーズと同じで、定番の洋食やラーメン、丼もの、揚げ物などが提供されています。今回はチキンジャンバラヤを注文しましたが、意外と本格的な味付けで驚きました。
星評価の詳細
RR(アールアール)
下北沢/カフェ、コーヒー専門店
【RR読み方アールアール】京王井の頭線新代田駅より徒歩10秒(信号待たなければ😂)環七沿いにあって駅の目の前にあるこちらのカフェはフード、ドリンク共に圧倒的に美味しいです。二階席からの眺望も素敵で朝活にもってこいのおすすめカフェ
新代田駅のすぐ近く、コーヒーとアイスのかわいいカフェ。LIVE前の少しの時間にチャイをいただきました。以前から気になっていたものの、初訪問。とにかくセンスが良くてかわいいカフェでした。1階で注文して2階でゆっくり。焼き菓子やホットサンドも美味しそうでしたので次回はいろいろいただきたいです。FEVER併設のPOOTLEは姉妹店とのこと。POOTLEもとっても居心地いいですもんね。納得。
外部サイトで見る
星評価の詳細
CHEZ RONA(シェ ロナ)
経堂/カフェ
この間念願の「ChezRona」さんで平日限定のブランチセットをいただきました⸜🙌🏻⸝世田谷のパリと名高いそうで𓏗𓏗お店が11時オープンで、ブランチセットは11時〜なのでずっと仕事で行けず、この為に有給とりました🥲👏🏻💕張り切りすぎて時間間違えて15分前くらいからひとりぽつんと開店待ちしました𓏗𓏗念願の店内はすごく大きな窓と奥に大きな鏡があって、春のはじめのあったかい日差しを存分に感じられる開放的な店内でした〜✨飾ってある絵画や小さな小物全てが可愛くて洗練らせてておもわずうっとり𓂃🌿𓈒𓏸店内の写真は1、2枚なら撮ってもいいと言われたので少なめですが本当に素敵だったのでまたこの目に焼き付けに行きたい〜😭❤️🔥ブランチセットはパンとチーズ、バターもたっぷりでプレートに山盛りな上に、ミニドリンク(私はワインに🥂)と好きな飲み物までついて1500円という破格💡̖́-すごい😭ジャムは柑橘とバニラのジャムでした🍊🍋添えられてたオリーブがめちゃくちゃ美味しくて手止まらなかったです🤭笑本当に素敵な店内だったので次は友達とカフェタイムにクリームブリュレ食べたいな〜🍮—-@moonight0725さんからご紹介いただきました。ありがとうございます!
東京世田谷『CHEZRONA』経堂にあるカフェで休日まったりしてきました☕️クレープが美味しくてコーヒーにピッタリでした!店内と落ち着いた雰囲気で1人でも気にせずゆったりできるところも良かったです◎〒156-0052東京都世田谷区経堂5丁目29−4
外部サイトで見る
星評価の詳細
ディアオール(Dear All)
笹塚/カフェ、コーヒー専門店
良いお店には美味しいものが待っている📍笹塚・DearAllデンマークにお店を構えている@prologcoffee.cphさんの正規代理店店内は白を基調としていて木と柔らかな光が交わる素敵な空間この日はアイスコーヒーとレモンケーキをコーヒーは数種の中から選ぶことができ、スタッフさんから豆の特徴などを聞くことができるのでその日の気分に合ったものを選べるのが魅力的🙆♂️レモンケーキもさっぱりとした味の中にほのかな甘味と風味が楽しめるものでした🍋少し遅い時間に行ったので今度は朝活を兼ねてコーヒーを楽しみにいきたいと思いました近くに行かれた方はぜひ!!@kcre_edさんからご紹介いただいきました。ありがとうございます!
【ディアオール】笹塚駅から歩いて4分くらい。甲州街道沿いにあるコーヒー屋さんです。国内外の有名ロースターの豆が楽しめます☕️店内は統一されたおしゃれな雰囲気。入口の引き戸が大きなガラス張りで陽の光が入り込むので気持ちのいい空間でした。音楽も心地よい…😌暑い時期に人気のエスプレッソトニックをいただきました。見た目も美しくグラスデザートもありました🍰
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
LUG Hatagaya(ラグ)
笹塚/カフェ、バー
📍LUG/幡ヶ谷【気軽に使える食堂、サラダもりもりデリプレート🍽️】-----------------------朝から夜中まで営業しているみんなの集い場🙌モーニングからプレートで優雅にキメるもよし、昼過ぎにコーヒー、ワインで一息つくもよし😊ランチのデリプレートはソーセージが大優勝🥹スパイシーで肉厚。パン・サラダの相性も最高でおいしい❕ディナーにも行きたいな。。。🫠🏷️@flamingo.ebisu📪東京都渋谷区幡ヶ谷2-19-1カーサ幡ヶ谷1F🚃幡ヶ谷徒歩5分🕙8:00〜24:00(月火定休)💰¥1,500〜/1人-----------------------東京を中心に『美味しくてオシャレ』なお店をご紹介.PRやグルメ会はDMorストーリーで募集🥂お店に悩んだらお気軽にDM下さい🕊【コメント】【リアクション】が励みになりますˎˊ˗他の投稿はこちら☞@tabetaro_gurumeワインアカウント☞@tabetaro_vino🏷️_幡ヶ谷.
オシャレなカフェバー◡̈*.。・アボカドトースト+ポーチドエッグ・Latte/Hot丸々1個のアボカドが使用されたトースト♡カンパーニュ、ズッキーニ、サルサベルデクリーム、蕎麦の実、デュカ、スマックズッキーニとポーチドエッグと一緒に···♡ボリューム満点でお腹いっぱいになりました!カフェラテと一緒に♬*.*・゚.゚・*.モーニングに最適です!とてもオシャレな店内!夜はまた違った雰囲気になりそぉ(灬º艸º灬)朝8時から営業しているのもありがたいですね!
外部サイトで見る
星評価の詳細
