力丸 炉ばた焼 法善寺 力丸茶屋(ろばたやきほうぜんじりきまるぢゃや)
道頓堀/焼鳥、ろばた焼き、居酒屋
各線なんば駅より徒歩3分にある、魚介や串焼き、野菜などの炉端焼きを330円均一で楽しめる大人気の居酒屋。1973年から約50年の間、据え置き価格で旨さも安さも自慢。・活ホタテ貝バター焼きお店の名物料理。あっさりしていて旨味は最高!ホタテから出る汁まで味わえます。・活サザエの壺焼き歯応えがあり、磯の強い風味が醍醐味と言えそうです。苦味と甘味があり、コリコリした食感が病みつきに。・お造りの盛り合わせ660円サーモン、ハマチ、生タコ、マグロ、シメサバ。焼き物だけではなく新鮮さを感じる刺身も美味しい。・山芋の野焼きシャキシャキ、ホクホク、もっちりと様々な食感を楽しめます。シンプルな味わいが魅力。・焼きとうもろこし甘さたっぷりとうもろこしに、醤油の香ばしさが絶妙にマッチ。噛むとみずみずしさもあります。・焼しいたけ噛むとジュワッと旨味が口の中に広がります。鰹節の風味が美味しさを引き立てます。・ぼりじり串プリっとした弾力とコリっとした食感が魅力のぼんじりは、脂の甘さがありジューシー。・山芋の唐揚げ外はさっくり、中はホクホクした、竜田揚げ風の薄付き衣です。・龍の卵かけごはん味が濃く、臭みが少ない、ミネラルが豊富な、国産ブランドの鶏卵"龍のたまご"を使ってます。人気店なので事前に席予約は必須。心ゆくまで食べ、お酒を飲んでも一人3000円ぐらいでした。少し騒がしいのでゆっくりと言うよりは、コスパ重視でいきたいお店です。
安くて美味しい炉端焼き😏👍✨かなり昔は結構通ってたぁ🤣久しぶりに来たけど安定の美味しさ😋カウンターで食べるのがオススメ🍻ここのホタテは絶品😁✌
星評価の詳細
星評価の詳細
道頓堀 今井 本店(どうとんぼり いまい)
道頓堀/うどん、親子丼、うどんすき
ある日のお昼ごはん道頓堀にある今井さんへ歴史ある大阪の老舗のうどん屋さんお昼時を外したのに、まだ外待ちが出来るほどです少し待ってから入店し「きつねうどん」を頂きました。ほわりとした柔らかめの食感のうどん風味良く甘めのほっこりするお出汁しっかり味のしゅんだジューシーなお揚げがも〜堪らん😋✨✨✨✨今井さんと言えば店内の七味はやまつ辻田さん山朝倉の山椒の香り、堺鷹の爪のぴりっとした辛さ実生柚子の香り、海苔の風味口福とはまさにこの事😍最後までしっかり飲み干して完食至福の一杯を頂きましたよ〜とっても美味しかったですご馳走様でした。instagramやってます@k_kazukunフォロー、いいね、コメント大歓迎です✨よろしくお願いします。ーーーーーーーーーーーーーーーーーー道頓堀今井📍大阪市中央区道頓堀1-7-22📖きつねうどん830円ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
道頓堀今井ご存知ですか?お饂飩が美味しいお店です。私は、未だ3回しか行ったことがありませんがほっこりするお出汁は最高です。昨日、京阪百貨店で見つけたので即買一玉150円市販のとは値段が2〜3倍しますが柔らかいのにコシがある☆旨さです😘tabi風にキツネ🦊揚げさん、🥚さん、椎茸さんとろろ昆布さん、おネギさんお昼に楽しみました😊✌️4〜6枚目京阪百貨店へ行ったら必ず銘店コーナーへ今井のお饂飩も銘店コーナー冷蔵部門で見つけましたぴーなっつ饅頭坊ちゃんだんご垣穂ストックに…うふふ(๑・̑◡・̑๑)
外部サイトで見る
星評価の詳細
