ネット予約可能な外部サイトで見る
ネット予約可能な外部サイトで見る
Ginger Garden Aoyama
青山/創作料理、カフェ、ケーキ
表参道のGingerGardenAOYAMAさんでアフタヌーンティーをしてきました。表参道駅から徒歩3分の距離にあるお店は女子に人気の映えるカフェなんです。期間ごとに店内のデコレーションが変わってお花がたくさん飾られたステキな空間でティータイムを過ごすことができるんですよ。10/19から始まった新アフタヌーンティーのTeddyGingerLoverypinkRoomPartyAfternoonteaをいただいてきました。スイーツは濃厚ブラウニー、いちごのフレッシュゼリー、レアチーズケーキ、カシスタル、マカロリポップ、フルーツ盛合わせなど。セイボリーはミニベーグルサンド、パテドカンパーニュ、ピンチョス、チョコレートやチーズスイーツなんかがありましたね。
可愛い!美味しい!映え!女の子の夢の世界!もう可愛いが天元突破しちゃってる!オタ活しに来た私ですけど、さすがに店の中、デザートに心やられました!そんな中でもちゃんとオタ活してきました💗期間で桃、マンゴーオレンジなど種類が色々ありましたが、私が予約したのは桃のアフタヌーンティー🍑💗可愛いと美味しいって必ずどちらかが偏るんですけど、ここは可愛いも美味しさも全て最高🥺🍑💗90分の時間制でしたけど、時間いっぱい過ごすことができました!隣の席と距離が空いてるので、あんまり心配せずに過ごせました🥳次は秋に期間限定アフタヌーンティーを予約しに行きます☺️(防弾少年団)
ピエール・エルメ・パリ 青山
表参道/カフェ、ケーキ、マカロン
ピエール・エルメ・パリ2024年ノエルコレクション【PierreparPierre】🪨🎄🎅ピエール・エルメ氏が、デザイナーのディミトリ・リバルチェンコ氏とのコラボで「石」にインスピレーションを得て作り出したイマジネーション溢れるコレクション鉱物の美しい輝きや形を表現した青山ブティック限定の「ビュッシュシニャチュール」はartisticすぎて圧巻‼️ビュッシュイスパハン🌹とアーリア🟢、円形のアドベントカレンダー🪐も素敵だった!本当に全てがartisticすぎた〜☺️記憶に残る新しいクリスマスを体験出来そう!詳細は公式で是非チェックしてみてください。※販売期間2024/11/1※商品により展開期間が異なります。※販売場所ピエール・エルメ・パリ青山、他直営ブティック、オンラインブティックIG@pierrehermejpofficialFB@PierreHermeParisJaponX@Pierre_HermeJPNinプレス発表会
ピエール・エルメの焼き菓子セットいただきましたはじめていただいたのですが、どれもすごく美味しかったです特にドライラズベリーが入ったフィナンシェこれは最高に美味しかったです✨
EIGHT COFFEE 青山店
青山/コーヒー専門店
青山一丁目駅から近くにある開放感あるカフェ!ここはテイクアウトもできて、席は写真のようにベンチとお店前の椅子のみ!(カウンターあり)(広めのお手洗いもあります)ここのメニューのラテが飲みやすく、優しい味していてとても好きです!!(ラテの種類が豊富)シンプルなカフェですが、夕方の16時頃はまだ空いていて、17時頃少し混む程度で、穴場スポット!お店に流れている曲もお洒落なものばかりでお店で長居したりする人も少ないので行きやすいかと!!
青山一丁目付近のエイトコーヒー。スタンド式のコーヒー店には、ちょっと座るくらいの椅子はありますが、主にテイクアウト専門。近くに銀杏並木もあるので、テイクアウトしてお散歩するのがおすすめ🚶♀️
外部サイトで見る
shiari samgyetang(シアリ サムゲタン)
原宿・表参道・青山/韓国料理
シアリさんへ行って来ました👌薬膳たっぷりのサムゲタンを注文。カウンターから店員さんが薬膳をいれてくれて、LIVE間が楽しめました👀✨薬膳が効いているのか、だんだん身体がポカポカしてきてスープも濃厚です❕お肉もホロホロで最高でした♡お店の正面には薬膳茶などが並べられていて気になり注文🔥ほうじ茶・玄米茶・和紅茶をベースに3種類あり、ボトルできます。可愛らしいボトルだったので店員さんに聞いてみた所、持ち帰るのもOKとの事だったので持ち帰りました🤣結論、暑い夏に薬膳たっぷりのサムゲタンは最高💥
表参道で韓国ランチ🇰🇷表参道に新しくできた参鶏湯専門店に行ってきました❣️メニューはドリンク以外は参鶏湯だけの専門店です!参鶏湯はスプーンで突くだけで崩れるくらい柔らかく煮込まれておりとっても美味しかったです💯ドリンクは薬膳茶を注文しましたが、韓国定番のビールやおしゃれなマッコリ、焼酎があったので次はお酒もいただきたいです🌟
ネット予約可能な外部サイトで見る
San Francisco Peaks(サン フランシスコ ピークス)
原宿/ハンバーガー、アメリカ料理、パンケーキ
原宿「SanFranciscoPeaks」黒いちじくのスムージー1200円。明治通りからすぐのハンバーガー屋さんです。限定のスムージーを。中三青果店とのコラボメニューで、今が旬の珍しい黒いちじくを使ったスムージー。いちじくの酸味がさわやかで、デザートドリンクとしてはとても飲みやすい。フローズンが冷たくて美味しかったです。
ハンバーガー激戦区、原宿で評判の良いアメリカンダイナーに行ってきました〜原宿駅から竹下通りを過ぎて外苑前方面に歩くと辿り着けるお店、気になっててやっといけました!幅広いメニューから、パンケーキやホットドックにも惹かれつつ、王道のハンバーガーにアボカドと生ハムトッピングの一品とサラダを注文。先にボリューム感あるサラダが届いてシェアしつつ、ベジファーストでハンバーガーを待ちます。主役のハンバーガーはボリューム感に驚きつつ、グッと潰していただくとバンズとお肉の相性に感動◎生ハムも良い塩気のアクセント、ポテトもカリッと揚がっていて粒マスタードにつけても美味しいー!サンドイッチやステーキも気になるし、また行かねばです!
星評価の詳細
ゴントラン シェリエ 東京青山店(GONTRAN CHERRIER)
表参道/カフェ、パン
表参道ゴントランシェリエ東京青山店表参道駅から徒歩5分のラ・ポルト青山1階。フランスパリ発の人気ーベーカリー。2017年夏に日本から撤退し、2021年7月に再上陸。店内は広く、パンとケーキが販売。どちらも店員さんに取ってもらうスタイル。レジは画像でパンを読み込み、会計方法はQRコード決済も豊富。2階はレストランで、パン屋で購入したものも食べられる。クロワッサンが有名みたいだが、抹茶好きの私は抹茶のパンを2種購入。クロワッサンあんこ・抹茶(486円)生地に抹茶が練り込まれ、その上にも抹茶がふりかかり抹茶三昧。手がかすかに緑になるくらい抹茶がかけられてる笑中にはあんこがあり、先の方までびっしり入ってる。抹茶の苦味とあんこの甘さが味わり、美味しい。洋風のクロワッサンがここまで和風になるとは。購入してから時間が経って食べたため、サクサク感はなくしっとりとしたクロワッサン。今度は出来立てを食べたい。抹茶ホワイトチョコスコーン(302円)抹茶がしっかり感じられ、甘さ控えめ。ほのかにホワイトチョコの甘味も感じられる。こんなに甘くないスコーン初めて!高めだが、抹茶好きやパン好きには1度食べてほしい。
渋谷から表参道へとカフェ巡りの日。大通りに面したクロワッサンが美味しい【ゴントランシェリエ東京青山店】さんへ。カフェ利用の場合は、先に2階に上がってお席をとり、そのままカフェ利用の人は2階でオーダー。パンも購入の人は1階でパンを買い、2階でドリンクをオーダー、の流れ。ドリンクオーダーはお席に来てくれるし、パンのリベイクを希望の場合はお伝えしてトレイごとお渡ししたらあたためてからお席に持ってきてくださる。オーソドックスなクロワッサンや甘めのクロワッサンが有名なお店だけれど、焼きあがってまだほかほかの海老とブロッコリーのクロワッサンにロックオンされてしまった☆サクサク、ほかほかのクロワッサンはもはや言うことなしに美味しい。アイスティーはごく普通?だったけれど、この一等地でゆっくりいただけるなんて素晴らしい。圧倒的に女性が多いお店だったけれど、スイーツよりパンがメインだから男性にも入りやすそう。ご馳走様でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
ピッツェリア カンテラ(PIZZERIA CANTERA)
原宿/ピザ、イタリアン、カフェ
SNSでよく見ていた神宮前のピッツェリアランチへ。大人気のお店で予約必須です!夜はロマンチックな雰囲気ですが、昼は日当たりがよくヘルシーで気持ちいいです♡ビスマルクは生ハムたっぷり!パスタはボロネーゼときのこのクリームソースを注文。タリアテッレの麺で濃いソースにマッチしていて美味しかったです!特にボロネーゼが好みでした!
【ピッツェリアカンテラ】対面の最終面接で東京に来た際に、友達とランチした場所です。本格派のピザ屋さんで、この日はカウンター席だったので目の前で生地をこねるところ、トッピングを乗せるところ、釜に入れるところを見ることができました。味ももちろん抜群で、ビスマルクが特にお気に入りです。
星評価の詳細
GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE 青山店(グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー)
表参道/カフェ、洋菓子(その他)、スイーツ(その他)
グラミースミスのアップルパイ!アップルパイと一言に言っても、グラミースミスにはさまざまな種類があります。この日は確か…秋でパンプキンのアップルパイ?を食べたような。シナモンがよく香った気がします!店内のおしゃれさも好きです💓
アップルパイ専門店にてスイーツを楽しんできました!場所は表参道駅から青山方面へ向かった道途中に見つかります。アップルパイでもさまざまな種類があって悩みますが、せっかくなので青山店限定のティラミスアップルパイにしました〜店内だと選べるソース、そしてバニラアイスクリームが添えられて出てくるんですよね!ソースはキャラメル、飲み物はコーヒーにしました。届いたのがこちら、立派な大きさでびっくり◎甘すぎないパイなので、バニラアイスと合わせると、絶妙なハーモニーで美味しい!店内にいくつか店舗あるようです、ごちそうさまでした!
外部サイトで見る
星評価の詳細
