外部サイトで見る
備長 エスカ店(びんちょう)
名古屋駅周辺/うなぎ
備長のうなぎは、食べたことがありませんが、名古屋では、人気の鰻屋さんです。今回、エスカに用事があったので、あらかじめ、予約してセルフウーバーです。日曜日の11時半、既に何人か並んでいました。購入したのは、ひつまぶし3,670円。香ばしいうなぎの焼き方、少し縦に長い硬めのお米。人気の一端がわかりました。美味しいです。エスカ駐車場の1時間サービス付きでした。
名古屋駅新幹線口からエスカ地下街にエスカレーターで降りて、まっすぐに行き、2つ目を左にまっすぐ行くと、左手にお店があります!本日、18時ぴったしに並んだ時の写真が4枚目の写真になります!行列ですが、40分待ちでした!並んでる時に注文し、席に座るとしばらくして、出てきました!上ひつまぶしです😌備長は、関東では少ない「地焼き」が特長!蒸しの工程はなく、強火の遠火で焼き上げる名古屋名物、びんちょうひつまぶしですが、ふっくらして、美味しい😋!9月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
ぴよりんshop
名古屋駅周辺/ケーキ
🐥ぴよりんSTATIONカフェ☕️ジャンシアーヌ(JR名古屋駅中央コンコース)ぴよりんのテイクアウトだけでなく、新幹線🚄の待ち時間に☕️👌いいですね。モーニング・ランチメニューもあります。かわいいぴよりん🐥です。ぴよりん🐥とハムチーズプレート1388円ぴよりんひよこトースト980円
名古屋県構内です!写真はぴよりんSHOP🐥こちらは、名古屋コーチンのひよこの形をしたプリン🍮名古屋でしか食べられないお店です!名古屋駅構内には、ぴよりんSHOPと、カフェと、2カ所あります!写真は、ぴよりんSHOPですが、本日、日曜日大行列🚶♀️🚶♀️🚶♀️🚶♀️列は裏に続いていて、裏も、人が通る距離をとり、行列です!ぴよりんは、名古屋の地鶏、名古屋コーチンを使ったプリンを、ババロアで包み込んだ上、スポンジを粉末状にしてちりばめ、ふんわりひよこの形にした生菓子🐥そりゃ美味しいに決まってる😋!9月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細
想吃担担面 エスカ店(シャンツーダンダンミェン)
名古屋駅周辺/飲茶・点心、担々麺、ラーメン
大人の遠足の締めくくりは、何故か担々麺が食べたくなり、エスカにある、シャンツーダンダンミェンです。多分十年振り位の訪問となります。オーダーは、汁なし担々麺汁あり担々麺黒ゴマ担々麺よだれ鶏ビールが進みます。納得の締めくくりでした。さほど広くない店内ですが、帰る時には行列でした。
名古屋駅地下街グルメ。エスカにある担々麺専門店「想吃担担面(シャンツーダンダンミェン)エスカ店」。すごく好きな店です、6店舗しかないですが4店舗が名古屋駅周辺にあります。人気店ですが、名古屋名物系のお店ほどは並ばないです。メインメニューは『汁あり』『汁なし』の2本立て。どっちも好きですが、選べと言われると汁なし推しです。混んでいましたがすぐ出てきました。ごまだれが主張していてとてもクリーミー。ねぎたっぷり。程良い辛さですが、辛さを抑えることもできます。現地系香辛料も効いています。そして、刻み高菜漬のようなものがまぶされていて、これがまた風味を良くしています。たいへんおいしゅうございました。麺は太い平打ち麺。コシがあり食感良いです。ライスは終日つきます。合うことは言うまでもありません。
外部サイトで見る
星評価の詳細
マツウラベーカリー JR名古屋高島屋店
名古屋駅周辺/パン
ジェイアール名古屋タカシマヤの地下1階に2023年4月にオープンしたカレーパンのお店「マツウラベーカリー」です、平日の夜に利用してみました。コチラではバラエティに富んだいろんな種類の魅力的なカレーパンなどが売っていましたが、その中でも一際目を惹かれた期間限定商品のキーマカレーパンの海老タルを購入です。そのキーマカレーパンの海老タルはカレーパンの上に海老がでーんと居座っているビジュアル、コレに一目惚れです笑、味の方も表面にはクルトンがたっぷりで冷めてもザクザクっとした心地よい食感がしっかりと楽しめます。中のキーマカレーもひき肉たっぷりで八丁味噌も入ってるみたいでそのコクと甘みも感じられて美味しかったです。ほかにもだし巻きたまご入りとかハムとチーズが入ったザクコロなどのカレーパンも魅力的でしたね、またお邪魔したいと思います、ごちそうさまでした。
☑︎︎︎ぴよりんたまごぱん421円惣菜、べんとうグランプリ優勝賞🥇2024☑︎︎︎海老タル501円❤︎︎テレビで朝、ぴよりんたまごぱんを観て、ぴよりんチャレンジは、無理だけどこれならお持ち帰り無事できる!って思って購入💕❤︎︎かわいい🩷1日30個で、残り4個だったよ。❤︎ぴよりんは、ほんのり甘い蒸しパンでしっとりめで中は、マイルドなカレーが入っていたよ💕❤︎︎他のパンもインパクト大で海老タルもお持ち帰りしたよ🦐❤︎衣がクルトン、食感がサクサクで中にはカレーが入っていて、ブラックタイガーの大きめな海老がのって、海老🦐を先に食べるか?カレーから先に食べるか?迷っちゃった😆❤︎私は、先に半分カレーパンを食べて海老フライ食べ、またカレーパンを食べました😁色んな種類あるからまたリピです💕︎︎まつうらベーカリーさんの紙袋🛍️可愛いかったよ‼️
外部サイトで見る
星評価の詳細
