鉄道博物館
大宮/その他
トレインレストラン日本食堂さいたま市にある鉄道博物館内にあります食堂車を模したレストランです平日の昼過ぎに利用しました客層は落ち着いた年齢層が多く、ゆっくりと食事ができます写真は、大山鶏モモ肉のパン粉焼きと、デミグラスソースのハンバーグ特にデミグラスソースは、最高に美味しかったです1人当たりの予算は二千円程度店員さんの接客、心配りも大変良いです次回は別メニューも、挑戦したいです窓際の席からは、在来線の往来が楽しめます
🚂鉄道博物館(てっぱく)🚄🚃⭐️『秋葉原』の交通博物館には、何度か行きましたが。。。『埼玉県大宮市』に移転&リニューアルしてからは初めて❣️⭐️「ミニ運転列車」、「E5シミュレータ」、「D51シミュレータ」、「車掌シミュレータ」の体験は予約制だけど。。。シミュレーション体験しなくても、十分見応えありました‼️⭐️古い鉄道車両や、鉄道ジオラマ、古い車両の中で駅弁を食べたり。。。とワクワクがとまりませーーーん🤭***
星評価の詳細
星評価の詳細
ガラ喰楽学校(がらくたがっこう)
大宮/ラーメン、つけ麺
記事が気になったら「大宮ガラ喰楽学校」で検索🔍💻本日はご紹介するのはコチラ💁♀️💁「満腹になり元気になれる店」!この投稿を見た方だけのスペシャルトッピングをプレゼント🎁✨🚨お好きなトッピング1品サービスネギ、のり、メンマ、味玉からお選びください🚨✨🍜らぅ麺ガラ喰楽学校🍜(がらくたがっこう)https://garagaku.com/☎️048-649-7117☎️⏰【月~土】11:00~翌0:30(フード・ドリンクL.O.24:00)【日・祝】11:00~19:00(フード・ドリンクL.O.18:30)⏰😴無休😴🏠埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-3いちまるきゅうビル1F🏠🚶♂️大宮駅西口より徒歩2分🚶♀️外観は居酒屋スタイルだが、ちょっと変わったラーメン屋さんという印象だ。カウンターとテーブル完備。隣のお客様と距離も取れるので、コロナ対策はばっちり!駅近で好立地な場所。私は19時過ぎに入店しましたが、後から続々と人が来店。どんどんカウンター席が埋まっていきます。大宮で人気のラーメン屋という事でしたので、間違いはなかった!券売機で麺の量、トッピングを選べるシステム。多種多様なトッピングがあり自分だけのまぜそばを見つけてくださいね!【メニュー】◎【ドリンク】生ビール🍺(サッポロ)美味いっ‼︎会社帰りにちょい飲みはやめられない!◎【ビールセット】¥1000タフ麺(単品¥880)今だけ限定に弱いのよ(笑)〜あの問題作が帰ってきた!〜が気になりました。オーダーして、着丼するまでそんなに待たなかった。ラーメンスープはガツンとニンニクがっつり入り!鼻にまでツンとくる私の好みのやつだ(笑)細麺にスープが絡まり、ビリリッとくる旨味がクセになる!これは定期的に食べたいやつだ…!!後半戦は替え玉1玉無料なので注文。茹でたてを1人前おかわり。生卵を落として、麺と混ぜる。生卵が絡みまくってドゥルンドゥルン!麺をすすると、一杯目とは別物でミルキィなラーメン。これは体に優しい♪個人的に細麺が得意ではなかったが、スープがパンチがあって、めっちゃタイプ♪美味い!ボリュームがあるので満腹になりました!
飲み会の〆に利用しました。大宮駅から2〜3分ほど歩いたところにあるラーメン屋さんです。メニューも店内の雰囲気も居酒屋らしさがあり、ラーメン屋さんでもあり居酒屋さんでもあるような面白い業態です。店内にはカウンター席、ボックス席があり、ひとりでも複数人でも利用できる造りになっています。出入り口付近の食券機で1年3組塩の食券を購入し、席にて待機。待つこと8分ほどで1年3組塩が提供されました。細めのストレート麺の上には香ばしいチャーシューと海苔、ネギ、メンマが盛られておりボリュームは充分。スープは塩気がやや強めですがスッと口の中に広がり、嫌なしょっぱさはなくすすりやすいです。コクのあるスープと食感が良いストレート麺、香ばしく旨味があるチャーシューの組み合わせが非常に相性が良く、箸が進みます。気付けば完食していて、お腹も充分に満たされました。店員さんの接客もお店の居心地も予想以上に良く、また利用する機会があれば利用したいと思えるお店でした。ご馳走様でした。
星評価の詳細
埼玉県営大宮公園野球場
大宮/その他
🌸いつかの写真その③愛犬との春のお散歩。満開の桜の木の下で、楽しそうな1人と1ぴき。ずらっと並ぶ、桜並木が春の名物。大宮公園、大宮第二公園、大和田公園など、周辺にはたくさんの桜の木が🌸来年は桜を見ながらピクニックができたらいいな。
⛩✨埼玉懸護國神社✨大宮公園を抜け裏参道通りを渡ったところに護國神社がありました⛩氷川神社(武蔵一宮)には何度か足を運んでいたのですが公園奥まで回ったのは初めてでこんなところに😳‼️良く神社参拝で叶えたい願い事があるなら一か所でとはしご参拝は良くないと聞きますが、、神様は八百万の神というぐらい沢山神様たちが協力して人間を守ってくれると考えられているので神様同士がやきもちを焼くことはないとも聞きます。私は必ず午前中参拝を終えて街探索食べ飲み歩きを楽しむのが好きなのでお願いごとと言うよりいつもありがとうございますと感謝の気持ちを心掛けてます🙏✨呑みのはしご酒🍶´-はご愛嬌で😁🍻🥂🍷🥃🍸🍹🍾
星評価の詳細
肉汁餃子のダンダダン 大宮店
大宮/餃子、居酒屋、定食・食堂
【肉汁業務のダンダダン】大宮に用事があり友人と久々にダンダダンにきました〜!無類の餃子好きなので、一時期餃子の店を巡りまくったり頻繁に宇都宮いったり手作り餃子にハマったりとしてきましたがその中でもダンダダンはお気に入り餃子にランクインするほど好きです🥟普通の餃子の1.5の個分くらいの大きさ(店よっては2個分)で、分厚くてもちもちの皮と小籠包なみに溢れる肉汁が特徴です。一人前でもだいぶボリューミーですが、結局足りないので2人で3人前シェアしました〜!またいきます。
埼玉県さいたま市大宮区のJR大宮駅東口のダンダダン酒場大宮店を訪れました。カウンター席に着き、ドリンクは疲れた貴方の為のサワーにしました。まずは名物!肉汁焼餃子を2人前注文しました。味つけがされているのでそのまま食しました。熱々で出されて、皮は厚くつるりとしてもちもちとしています。口に入れると熱々の肉汁がたっぷりと溢れてきて肉の旨味と味わいが広がります。熟成あひるの卵は、揚げられた餃子の皮、タレがかけられたネギが添えられています。あひるの卵はねっとりとした食感で独特の風味と味わいがありました。デザートは柚子シャーベットにしました。美味しかったです。
星評価の詳細
こなな ルミネ大宮店
大宮/パスタ、カフェ、スイーツ(その他)
初めましてのお店和テーストのパスタ、リゾット、どんぶり、デザート、お茶も何種類か選べる😆お味も美味しかったです😄アプリ使って1000円で頂きました🙏
埼玉県さいたま市のJR大宮駅のルミネ2の1階にあるこななルミネ大宮店を訪れました。明太子としらす野沢菜添えのパスタときな粉ソフトのパフェどらんを食しました。ドリンクはさらり茶にしました。緑茶にレモンが入り清涼感があります😋明太子としらす野沢菜添えのパスタは、明太子、しらす、野沢菜のほかにきのこや水菜がのせられていました。パスタは表面が滑らかで跳ね返るような弾力があり、和風出汁のスープは濃厚です😋きな粉ソフトのパフェどらんは、きな粉のソフトクリームがたっぷりとのせられています。香ばしくほどよい甘みです😋美味しかったです。
外部サイトで見る
星評価の詳細
雑魚や 基(motoshi)
大宮/居酒屋
大宮駅東口にある和食居酒屋です。店内は雰囲気もよくデートにもおすすめ。アジフライが看板メニューで、フワフワでとっても美味しかった!紅生姜の天ぷらを初めて食べましたが、辛くてお酒がすすむお味でした。価格帯はお酒もまあまあ飲んで1人4000〜5000円くらいでした!
埼玉県さいたま市のJR大宮駅東口の雑魚や基を訪れました😊入口から階段を降りていくと広い空間が拡がります。あじとイカのフライ定食を食しました。サラダ、ライス、味噌汁、胡瓜の浅漬け、小鉢がついて税込850円でした。アジフライは衣がサクサクとして身はふんわりとして柔らかく味わいがあります😋イカフライはサクッと歯が入り噛み締めるほどに味わいがあり、衣に塩梅が良い味つけがされています😋ライスは大盛で炊き具合も良く食が進みました。定食の一品ずつに手間暇がかけられています。リーズナブルで気前の良さも感じ大変に美味しかったです😋【雑魚や基】埼玉県さいたま市大宮区仲町1-48-2あひか第2ビルB1F
外部サイトで見る
星評価の詳細
シナグロ オーガニックサラダ&カフェ そごう大宮店(CINAGRO ORGANIC SALAD&CAFE)
大宮/自然食、カフェ
1人ランチサラダブッフェ秋刀魚とフェンネルのトマトソースバイカラーティー緑茶&ラベンダーオーガニックのサラダブッフェが、セットの注文で680円?!それに驚きと喜び笑あまり見かけない野菜と色のサラダ。これだけで既に満足✨しかもスープも付いている!デトックスティーもあるけど、お冷のグラスが空いたら飲めるという仕組み。水飲みきれなかったから今度チャレンジ笑ドレッシング数種類とスーパーフード、オリーブオイル、バルサミコ酢などもあり、贅沢過ぎです♡スーパーフードは食感が楽しめるものもあり、お試しで全種類掛けたらどれがどんな味か分からなくなるという…秋刀魚とフェンネルのトマトソースは、サンマの香りが豊かで薄味。オリーブオイルが効いてます。今月のご馳走パスタなので気になる方は今月中に◎バイカラーティーはラベンダーの香りが最高♡ハーブやアロマが好きな人にはとてもオススメしたい。
埼玉県さいたま市のJR大宮駅西口のシナグロオーガニックサラダ&カフェそごう大宮店を訪れました😊そごう大宮店の3階にあります。季節野菜のハーブチキンカレーを食しました。チキンの他にインゲン、トマト、サツマイモ、ブロッコリー、カボチャ、ニンジンなど野菜が具沢山です。ライスは玄米でカレーはスパイシーでした。美味しかったです😋Instagramのサブアカウントのtakafumiaoki002にも投稿しました。
外部サイトで見る
星評価の詳細
