かめ_メグミさんが投稿した口コミ
玉笑(たまわらい)
念願の玉笑!
あまり興味の無かった東京のお蕎麦を初めて検索した時から、ランチで行きたい東京の蕎麦屋さん。
私が東京に行ける日にはタイミング悪くいつも臨時休業😭
今回、JRのどこビュンで仙台初6:07の新幹線。大宮駅までが取れまして、開店時間の11時半の1時間前ぐらいに並ぶにしても余裕があるため、明治神宮に参拝してから歩いて少し予定より遅れて到着。
雨降り予報だった為か、サッカーWC日本対スエーデン戦が8時キックオフだった為か一番乗り🤭
⑩の入り口の脇にエアコン入った小部屋があり、中で待たせて頂け快適😊
まずは日本酒は辛口紀土。1番お手頃な所で🤣
他にも而今、ドメーヌ貴、幻の瀧などなど高級酒あります。
ゼンマイが無かったので、とうふと、玉子焼きのハーフを蕎麦前で。
自家製湯葉の乗っていて美味しい。とうふの味が濃くてなめらかで専用の出汁醤油も全部美味しい🤤
少しお時間がかかると言われていた、玉子焼きは食べすぎを気にせずハーフにしなきゃ良かった😊
玉笑に来たら必ず食べるべき逸品ってよく目にしてましたが、本当だわ❣️
出汁がどうすればこんなにジュンワリするのだろう😋
大根おろしと食べるのも良いが、ふわじゅわな玉子の邪魔になるなーと途中で気づいて先にザラつく大根食べちゃった🤭
粗挽きせいろ⑤⑥
シンプルに蕎麦と蕎麦つゆを知りたくて。星がぶつぶつ入っているのに長く打てているのは技があるから。
表面がぼこぼこしているので、つるっと喉越しを楽しみたい人には向いてないタイプ。私は大好きで、ずずっと吸い込み良く噛むと蕎麦の香り甘さがよくわかる。うまい😋コシがもう少しあると良いけど、美味い。
東京にありながら、出汁の効いた蕎麦つゆ。
良かったぁ!醤油立っているしょっぱ辛いの苦手なんですぅ。
次に頼んでいた①⑦⑧の熱もりせいろ
先に玉子をといて、濃いめの蕎麦つゆを少しずつ投入して待つと、茹でたてのお蕎麦が到着。
水で締めないから平打ちなんだね。
玉子汁をたっぷりからめて、ずるずるしたら美味いぃぃ👍
少し甘辛いタレみたいな蕎麦つゆは、伊勢うどんのと少し似ている感じかな。
蕎麦に合わせて蕎麦つゆが違うから、蕎麦湯も違う。どちらも美味しい🤤
締めて5,060円。現金オンリーです。
#蕎麦の深道
#玉笑
#かめの電車旅










いいね 8 件・コメント 11 件
21時間前・31 views