にこにこまこまこさんが投稿した画像

にこにこまこまこさんが投稿した閉店 ふく流らーめん 轍 東京高田馬場本店(わだち)に関する口コミの画像
いいね 15 件・コメント 0 件

【ふく流らーめん轍】 なんか食べたいなーと高田馬場をふらついてたらこちらのラーメン屋さんを発見。 看板に真っ白ラーメンの写真を見つけて、気になって入ってみました。夜に行ったのですが満席で、5分ほど待って入りました。 こちらはふく流ラーメン880円。味玉をつけると980円、特製にすると1280円です。たしか。 名前は忘れましたが、他にも何種類かメニューがあり、それぞれかなり個性的なラーメンでした。 ふく流ラーメンは鶏の胴ガラがうんぬん、徳島県産のゆずがうんぬん、とかいてありましたがこれは食べてみないとわからない! 5分ほど待つと、熱々のラーメンが届きます。 色のついた太めの麺とスープを絡めて食べます。泡の下のスープは不透明の茶色でこってりしているように見えますが、味は意外とあっさり。拍子抜けしました。 一番気になるのが白い泡です。なんの泡かわかりませんが、味見すると強烈な柚子の味です。これをスープと混ぜて麺に絡めてすすると、口の中はさっぱり爽やかになります。口の中はもう四季です。四季。 チャーシューもすごくおいしかったです。不安になるくらい赤いローストビーフ風チャーシューですが、やわらかいやわらかい。あったかいスープに浸してると色や食感が若干変わります。特製にするとこのチャーシュー量も増えるみたいなので、柔らかチャーシュー好きの人は1280円を握りしめていきましょう。 私がこのラーメンで一番感動したのは、玉ねぎです。食感がシャキシャキとアクセントになり、最後の最後まで楽しめるラーメンになっていました。 10月〜12月末開催の高田馬場ラーメンラリー対象店舗です。 見た目こってり中身あっさり爽やかラーメンに癒されたい方はぜひ!ごちそうさまでしたー!

2年前・55 views閉店 ふく流らーめん 轍 東京高田馬場本店(わだち)
  • シェア
  • ポスト
  • 保存