星評価の詳細
The Minatoya Lounge(ザ ミナトヤ ラウンジ)
羽田空港/ラウンジ、そば、カフェ
羽田空港第二ターミナルにある肉蕎麦のつけ麺。胡麻油とラー油のつけだれに肉とネギのかかった蕎麦をつけて食べる。途中で温泉卵をつけだれに入れると味変。最後は蕎麦粉につけだれを入れると蕎麦湯も味わえる。
青い方(第2ターミナル)の空港飯。空港価格は否めない(笑)が、あの港屋の味を求めてずっと気になっていた、こちら。普段から赤い(LAL、第1ターミナル)の方を使っているので、なかなか、こちら青い(ANA、第2ターミナル)方には来ない。第1から第2の無料シャトルバス(8番)に乗りこちらへ、食べるためだけに移動(笑)地下に降りるエスカレーターからベンツが見え、あーここね。券売機◆冷たい肉蕎麦、メンチセット1750円現金の他、IC系、nanaco、WAONは使用可能まぁまぁなお値段。蕎麦小は、1100円。空港値段ですね。さて、券売機で発券し、座席確保。奥にあるソファーテーブル席はどんなに混んでなくてもお一人様はNGみたい。前側のテーブル席はok私はカウンター席に出来上がりを告げられ、取りに行くセルフスタイル。お冷やもしかり。提供カウンターにはお冷や調味料、蕎麦割用の蕎麦粉とお湯が用意されてます。受け取りに行った際に、メンチにソースやなんかは掛けないとダメですね、二度手間になりますので。調味料は辛子マヨネーズ、中濃ソース、ケチャップの3種ありました。メンチ用です。受け取ったお膳はかなりギチギチ。蕎麦が見えないくらい、肉と海苔、そして胡麻も、めちゃくちゃかかってます(笑)玉子は、生卵ではなく、温玉でした。つけ汁はちょっぴり、辣油のピリ辛感があるあの味❗なかなかの濃さで、温玉入れてマイルドなのが、私には丁度でした。ワシワシの蕎麦をつけ汁にくぐらせいただきます。メンチカツは揚げたてですが、まぁ。メンチカツは普通大きいけど厚みないので、食べやすいけど、あまり、メンチ感がないかなぁ残りのつけ汁に蕎麦粉を入れるとかなり濃い味になると察し、逆に蕎麦湯を作って、つけ汁を入れながら調整して、飲みましたわりと早い時間から営業しているので、そこは便利。あと、カフェメニュー(ケーキ)などもあり、BLACK基調の、カッコいい空間でゆっくりお茶も可能。まぁでも、わざわざ、空港間移動するこたぁないかな(笑)また、食べたくなったら、機会があれば食べてもいーかなぁて感じでした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
花山うどん 羽田エアポートガーデン店
羽田空港/うどん
この幅広麺❤️見覚えある方、多数かと。あの今や大行列な東銀座の花山うどん、もはや、普通には並べないし、食べらんない😭しかぁーしぃ、実は羽田エアポートガーデンに入ってるんですぅ~😆❗️こちら、国際線ターミナル駅直のまだ新しい施設国際線乗る前、時間あればフラッと行ってみて欲しい。なかなか、楽しいやはり、こちらが1番いー❤️と、列に並びました。11時開店で一巡目に。店内は外国人向けなのか桜の背景のある、和風な店内。◆羽田限定花山御膳💴1580円鬼ひも、うどん、ざる、かけと、各々選べ海老天の升寿司か、椎茸の升寿司を選べる羽田限定のセット♪鬼ひも、ざる、海老天の升寿司+200円で、麺大盛りに。ピロンピロンの鬼ひもむちゃくちゃ幅あるけど切れない不思議😂弾力あり、モチモチ❤️(๑><๑)んまい♪量が少なく思えて、これが大盛りですか⁉️と疑ってしまった🤣食べ終わる頃には、結構お腹が膨らんでたよ。やっぱり、幅広麺、見た目以上に案外ボリュームがあるのかもしれない😅が大盛りにしていない子は、お腹いっぱいにならない❗と嘆いていました🤣つけダレは、2種類ついてきて、ごまだれが大変美味しくて最後まで飲み干しちゃった😋💕海老天桝寿司はごはんはしっかりした酢飯。天丼を想像していたけど、しっかり寿司でしたこちらのセットなかなかなお得感❤️あって良かったよ❗️定番のあのたぬきの入れ物のうどんも勿論あるよ~👍お土産も色々売ってた。銀座では大行列で、2、3時間待ちのこちらの店舗。並びはありますが、銀座ほどではないかと。花山食べたくなったら、ここまで遊びにいくのもありかなぁ夏休み、羽田使う方、なかなか楽しめる羽田エアポートガーデン、行ってみては⁉️😁❗️国際線ターミナル直だけど、第1、第2から無料循環バス出てるし空港で時間余ったら立ち寄るのもアリかと。
メディアなどでも注目の羽田エアポートガーデン✈️その中でも行列の絶えない有名店!「5代目花山うどん」さんへ行ってきました♪明治27年創業の老舗うどん屋さんでいただけるのは、名物鬼ひも川なる平たい御うどん!幅は約5センチで見た目のインパクト◎めんのツルツル感、モチモチ感も絶妙でうどん天下一決定戦で3年連続日本一なのも納得です👏👏今回いただいたのは、エアポートガーデン店限定メニュー花山御膳麺は鬼ひも川か、うどん、ざる/かけから選択。さらに枡寿司も海老天か上州椎茸から選択ボリュームもあり満足度大👍ランチタイム11:00〜15:30ディナータイム17:00〜21:00麺が無くなり次第終了する場合があるそうなので土日はご注意を‼️
外部サイトで見る
星評価の詳細
星評価の詳細
ANAラウンジ 羽田空港国際ターミナル(ANA LOUNGE)
羽田空港/ラウンジ、その他
今から今年初めての出張!タイ経由カンボジアに行き、翌日ベトナム🇻🇳に行きます。タイ経由カンボジアは人生初のイベント!いつも1人の出張なので多少不安がありますが、まぁなんとかなるでしょう!いい加減なオッさんでした♪
お台場、羽田方面へ🌟ヴィーナスポートでぶらぶらして観覧車に乗り、思い立ちで羽田空港に遊びに行きました!観覧車からの東京の眺めは最高でした〜✨羽田空港は、久しぶりに遊びにきましたが、人が少ないですね、、いつまでこんな生活が続くんだろう😔写真2枚目の羽田空港国際ターミナル5階にある『茶寮伊藤園』のソフトクリームは、濃厚な抹茶とほろ苦いほうじ茶のソフトクリームが楽しめます🤤💫甘すぎず、食べやすいですよ😁他にも、あんみつとかおしることかお茶漬けなんかもありました!!飛行機を見ると、遠出したくなりますね〜💨
外部サイトで見る
星評価の詳細
