高橋石材工業 メイソン工房さんが投稿した口コミ

メイソン工房

シトリンは11月の誕生石。和名「黄水晶」という名前の通り、黄色~黄金色をした水晶です。
シトリンという天然石は、地中深くに結晶したアメジストが、マグマなどによる熱干渉を受けて黄色く変化したり、水晶に放射線が加わって黄色く変化したものです。
シトリンの中にはアメジストが混在した「アメトリン」や、スモーキークォーツが混ざった物もありますが、これらは熱処理や放射線処理で、石を部分的に変化させた物であることが多いようです。
天然シトリンが希少であると同時に、天然のアメトリンも大変希少な存在だといえるでしょう。

シトリンは富と繁栄をもたらす「幸運の石」として、古くから大切にされてきました。
美しく輝く黄色が黄金(金貨)を意味し、お金にまつわる運気を高めてくれると考えられていたようです。
西洋では「この石を持つと商売が上手くいく」といわれ、東洋では「財運をもたらす」と言い伝えられています。

財を呼び寄せる「金運の石」として、とても強いパワーを持つシトリンですが、もともと水晶系の石は清らかで純粋な波動を持っています。
そのため自己顕示欲が強すぎたり、欲望が肥大した状態でこの石を身につけると、逆にお金への執着が高まり、いつまでたっても飢餓感が拭えません。

お金によって、人は幸せにも不幸にもなりえるのです。「お金が欲しい」という欲望を石に込めるのではなく、「商売繁盛(その結果家族が幸せに)」とか「仕事がうまくいく(人生が楽しく豊かに)」というように目的を見失わないよう心がけましょう。
自分だけでなく、家族や周囲の人々の幸せを願う気持ちを持ってはじめて、シトリンは「幸運の石」としてサポートしてくれるのです。

シトリンはエネルギーの源である太陽を象徴する石。その波動は水晶系の石の中でも特に明るく、ぬくもりや優しさに満ちています。
じわ~っと染み込むように心をほぐし、希望を与えて元気づけてくれるでしょう。

古くから『商売の繁盛』と『富』をもたらす『幸運の石』として大切にされてきたシトリン。
商売運や財運をアップさせてくれますので、これから新しく事業を始めようとする人や会社をもっと拡大したいと願う人に心強いサポートをしてくれるでしょう。
途中で困難や壁が生じたとしても、それを克服する勇気や知恵を与えてくれるといわれています。

いいね 34 件・コメント 0 件

3年前・47 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除