北海道大臣さんが投稿した口コミ
オアシス キッチン(Oasis Kitchen)
砂川ハイウェイオアシス内にあり、空知振興局管内の美味しいものが食べられるお店です。
今回食べたのは5種類。
・浦臼町にある神内ファームの神内和牛あかを使用した「神内和牛まん」。これは中の肉が美味しいですね。ボリュームもあって大満足。
ポケモンローカルActs商品でもあるらしく「ロコンまん」という名でロコンとアローラロコンの焼印が押されています。
・赤平市の人気焼肉店たきもとの特製スパイスを使った赤平のソウルフードとも言えるホットレッグを食べやすくカットした「骨なしホットレッグ」。こちらで販売しているカットしていないやつは食べていないけど、これはたきもとのホットレッグとは違うものになっちゃってますね。赤平市内で食べるホットレッグはとても美味しいだけに残念。
・新十津川町のヴルストよしだが監修した手づくりポークソーセージ「ザ・ポーク」。肉の旨味が凝縮されたソーセージですが脂っぽくなく美味しい。思わずビールが欲しくなります。
・北海道産の甘いつぶつぶコーンがたっぷり詰まった「とうもろこしコロッケ」。道産牛乳や道産生クリームなども使用されていて、北海道を感じられるサクサクのコロッケ。
・栗のように甘く濃厚な味わいのある「インカのめざめ」。北海道産のインカのめざめを素揚げしただけですが、素材の旨味が直に感じられて美味しい。
他にも気になるものがたくさんあったので、また近いうちに来たいですね。
#デブグルメン砂川 #北海道グルメ #空知グルメ #神内ファーム #肉まん #ヴルストよしだ #ザポーク #ホットレッグ #とうもろこしコロッケ #インカのめざめ #砂川ハイウェイオアシス #オアシスキッチン #高速道路グルメ










いいね 5 件・コメント 0 件
1日前・7 views
