ばらっちゃんさんが投稿した口コミ
ホーフブルク王宮
2026.6/10
オーストリアの旅
ウィーン街歩き
ウィーン旧市街・歴史地区
ハーフブルグ宮殿
宝塚観劇団花組
《王宮》
オーストリアのウィーン旧市街にあるホーフブルク宮殿は、6世紀以上にわたりハプスブルク家の中枢として機能した世界最大級の宮殿群です。
現在はオーストリア連邦大統領の公邸や博物館として利用されています。
・シシィ博物館 / 皇帝の居室
エリザベート皇妃(シシィ)の波乱に満ちた生涯をたどる遺品や、フランツ・ヨーゼフ1世とシシィのプライベート空間を見学できます。
・宝物館
神聖ローマ帝国の帝冠や、ハプスブルク家の秘宝が展示されています。
・スペイン乗馬学校
ルネサンス期から続く白馬(リピツァーナ種)の伝統的な馬術を見ることができます。
🍀✨️🍀✨️🍀✨️🍀✨️🍀✨️🍀✨️🍀✨️
実はこの日は忘れようにも忘れられない出来事が二つありました。
⭐その1⭐
大聖堂から宮殿の方へ移動する際にそこだけキラキラ輝く一団が目に入りました。
みな背が高くイケメンで、どう見てもジェンヌさん。
つまり、私の大好きな宝塚歌劇団の生徒さんに違いない‼️
【エリザベート】の上演を前に皆でウィーンを訪れた花組の皆さんに違いないと思ったのに声を掛けられませんでした。
何故かと言うと、それぞれのお名前を間違えたらどうしよう😖💧と言う中途半端なファンゆえの葛藤があって、ぐずぐずしている間に皆さんは私の目の前を通り過ぎて行きました。
帰国後、ファンの方のインスタを見たら、やはり同時期に花組の皆さんがウィーンへ行ってらっしゃいました。
深く考えず声を掛ければ良かった。
《忘れられない出来事その1》となりました。
💦その2💦
街歩きに疲れて肩掛けバックをリッサュックのようにして買い物をしている最中に、スリ被害に💦😅💦
支払いをしようと財布を取り出したらなんとユーロの紙幣だけが抜き取られていたのです。
円の紙幣とカードだけが残された財布を見て私が思ったのは【なんて親切なスリ‼️】
イヤイヤ、怒らなきゃと思うものの油断した自分が悪いよね~😨と言う気もして思考がおかしくなってしまいました。
オーストリア旅行の最後にこんな印象的な出来事に遭遇するとは、【なんてこったい】な旅となりました。
#オーストリアの旅
#ウィーン歴史地区
#ホーフブルク宮殿
#宝塚歌劇団花組








いいね 14 件・コメント 6 件
2日前・22 views
