しゃんぽんさんが投稿した口コミ

黒豚しゃぶ鍋 ぞうすいの店 八幡(はちまん)

鹿児島中央駅前にある薩摩しゃぶ鍋 八幡を訪れました。九州旅行で鹿児島に宿泊した日の夕食として、事前に予約をして利用しました。ホテルから徒歩で向かえる立地で、鹿児島名物の黒豚しゃぶしゃぶを味わえる人気のお店です。
黒豚しゃぶしゃぶはやわらかな肉質と上品な甘みが特徴で、鹿児島ならではの味を堪能できました。しゃぶしゃぶ以外にも、さつま揚げ、鳥刺し、黒豚寿司、きびなごの唐揚げを注文し、一度の食事で鹿児島の郷土料理を幅広く楽しめました。どの料理も地元ならではの食材や味付けが生かされており、旅先の夕食にぴったりの内容でした。
最後はしゃぶしゃぶの旨みが溶け込んだ出汁で雑炊をいただき、満足感のある締めとなりました。鹿児島の名物料理を一度に味わいたい時に利用しやすいお店です。

いいね 5 件・コメント 0 件

16日前・5 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除