【東京近郊】居酒屋勝手にレビューさんが投稿した口コミ
玉 バラそば屋 川崎アゼリア店
仕事の休憩中に利用しました。
川崎駅近くの地下街の川崎アゼリアのレストラン街にあるラーメン屋さんです。
店頭の看板に惹かれて入店。
店頭に設置された食券機で味噌バラの食券を購入し、カウンター席に着席。
店内はカウンター席のみで、席感覚はやや狭め。
食券を渡して7分ほどで注文した味噌バラが提供されました。
スープはややこってりとしていて濃厚。
味噌と豚骨の比率がちょうど良く、ほんのりと生姜の香りもありコクがあります。
麺は多加水寄りの中細麺で食感が良く、プツッと噛み切れます。
茹で加減も程良い。
チャーシューは極薄。
醤油ダレに漬け込まれた豚バラ肉のロール煮豚が極めて薄めにスライスされています。
脂が多めですが、かなり薄切りなので脂感はあまり感じられず、甘みがやみつきになります。
ネギがたっぶりと盛られていてスープとの相性が良い。
全体的にバランスが取れた一杯で、あっという間に完食。
ご馳走様でした。










いいね 5 件・コメント 0 件
8日前・6 views
