北海道大臣さんが投稿した口コミ
つるや
創業から54年を迎える老舗旭川ラーメン屋のつるやに行ってきました。
旭川ラーメン定番の正油ラーメンは魚介と動物系のWスープで、全く臭みがなく魚介の風味と旨味が凝縮されています。
スープの表面はラードで覆われていて熱々。
麺は旭川ラーメンらしい軽くウェーブのかかった麺にこのスープが程よく絡みます。
チャーシューは厚めで若干歯ごたえがあるけど固くなく食べやすいタイプです。
旭川ラーメンもいろいろ食べたけど、この正油ラーメンはとても美味しく、まさに旭川ラーメンの王道と言える味でした。
ここのラーメンまた食べに来たいですね。
#デブグルメン旭川 #北海道グルメ #北海道らーめん #旭川ラーメン #旭川グルメ #つるや #しょうゆらーめん # 旭川市





いいね 6 件・コメント 0 件
12時間前・6 views
