京都を巡る会・「武」さんが投稿した口コミ

🔹今夜の一品料理にどうですか?🔹
【サバ缶ときゅうりのポン酢和え】

⚫︎材料(2人分)
①サバの水煮缶:1缶(約150〜190g)
②きゅうり:1〜2本
③ポン酢しょうゆ:大さじ1〜2
④ごま油:小さじ1〜大さじ1
 ※香り付けとして
⑤白いりごま:適量使用

⚫︎作り方
①きゅうりは薄い輪切り、または千切りにします。🥒
②水分を絞ると食感が良くなります。💦
③サバ缶の汁気を軽く切る。
④ボウルにほぐしたサバ、きゅうり、ポン酢、ごま油、白ごまを入れて和え、全体を混ぜ合わせたら、超さっぱり小鉢の完成です。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆😋

いいね 9 件・コメント 0 件

1日前・6 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除