京都を巡る会・「武」さんが投稿した口コミ
【京都・B.N.L(ブランニューラボラトリー) 】🥧
・今回は、心にも体にも優しいグルテンフリーのスイーツ店「B.N.L(ブランニューラボラトリー)」のご紹介で、何と金曜日と土曜日しか開かない、知る人ぞ知る超人気店です。
・アクセスは、地下鉄烏丸線「くいな駅」から徒歩約10分、竹田久保町の交差点を南に下って少し東に入った閑静な住宅街に、ご紹介する「B.N.L(ブランニューラボラトリー)」があります。
・店頭の看板には、「米粉使用 グルテンフリー」の文字の文字が目に入り、小麦粉を使わず、米粉で作る「体に優しい」焼き菓子やケーキが提供されます。🥮🍰
・グレーのレンガ調の素敵な店内は、光が差し込む明るいイートインスペースとなっており、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気の中、ゆったりとしたカフェタイムを過ごすこともできます。🍰☕️
・『パンナコッタ』は、真っ赤ないちごのコントラストが美しい一品で、中のミルクの豊かなコクが優しく広がり、プルンと滑らかな口どけのあとに、ジュレの甘酸っぱさが追っかけて来る、さっぱりとした一品です。
・『フルーツタルト』は、米粉ときび糖を使用したタルト生地に、いちごやキウイ、パイナップルなどのフルーツが盛りだくさんとなっております。🍓🥝🍍
・ワンスプーン🥄頂くと、米粉ならではのサクッとした軽やかな食感と、きび糖の優しい甘さが、瑞々しいフルーツの果汁とカスタードクリームと合わさって、何とも贅沢な味わいです。😋
・お店の看板メニューである『バスクチーズケーキ』は、表面の香ばしい焦げ目と、中のぎっしり詰まった層が食欲をそそり、一口食べると
チーズの濃厚な旨みと、なめらかな舌触りが口一杯に広がります。🧀
・濃厚なのに、米粉を使用しているので、食べた後の「お腹の重い感覚」が全く無く、まさに罪悪感ゼロの極上のおいしさが堪能できる、奇跡のチーズケーキだと思いました。🧀
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆😋
🔹店舗情報🔹
☀︎店名:B.N.L(ブランニューラボラトリー)
☀︎住所:京都市伏見区深草西浦町2丁目90-103
☀︎営業時間:12:00~19:00(※変更の場合あり)
☀︎営業日:金曜日・土曜日⚠️
☀︎支払い:現金のみ



いいね 12 件・コメント 0 件
17時間前・5 views
