お出かけ名古屋人さんが投稿した口コミ

熟成豚骨ラーメン 豚骨麺屋一番軒 総本家(【旧店名】長浜ラーメン 一番軒 総本家)

愛知の小幡駅から車で約6分。熟成豚骨ラーメン 豚骨麺屋一番軒 総本家さんへ行ってきました♪

今回いただいたのは、黒豚骨ラーメンの炒飯セット♫注文時には博多麺のかためん、さらにニンニク入りでお願いしました。

まず運ばれてきた瞬間に広がる焦がしニンニクの香りがたまらない♪濃厚な豚骨スープにマー油のコクが加わり、一口目からしっかりとした旨味が押し寄せます。臭みのないクリーミーなスープは飲みやすく、気づけばレンゲが止まらない美味しさでした。

合わせるのは歯切れ抜群の博多麺。かためんで注文したことで小麦の風味と食感をしっかり堪能でき、濃厚スープとの相性も抜群です♫

さらに炒飯セットも見逃せません。パラッと香ばしく仕上げられた炒飯は、ラーメンとの無限ループを生み出す危険な美味しさ♪気づけばあっという間に完食。

そしてもちろん替え玉も追加!今度はバリカタで注文し、より力強い食感を楽しみました。替え玉文化を満喫できるのも博多豚骨の醍醐味ですね♫

濃厚だけど食べやすい豚骨ラーメンを探している方、ガツンとニンニクを効かせたい方はぜひ♪

#一番軒総本家 #豚骨麺屋一番軒 #名古屋ラーメン #豚骨ラーメン #ラーメン好きな人と繋がりたい

いいね 7 件・コメント 0 件

6日前・9 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除