しゃんぽんさんが投稿した口コミ
まぐろのなかだ屋(まぐろのなかだや)
何度か訪れている吉祥寺ですが、今回初めてハーモニカ横丁でお昼を食べることにしました。細い路地が入り組んだ独特の雰囲気の中を歩きながらどのお店に入るかじっくり物色し、最終的に選んだのはまぐろのなかだ屋。カウンター席でいただいたまぐろ丼はシンプルながら満足感のある一杯でした。人気の街として知られる吉祥寺は、おしゃれな飲食店や個性的なショップが並ぶ一方で、アーケード商店街や昭和の空気を残す横丁も共存しているのが魅力だと感じます。こうした新旧が混ざり合う独特の雰囲気こそ、何度訪れても楽しい理由なのかもしれません。ハーモニカ横丁の入口にはカラーのデザインマンホールも設置されており、思わず足を止めて撮影してしまいました。


いいね 6 件・コメント 0 件
3日前・7 views
