かめ_メグミさんが投稿した口コミ
赤福 本店(あかふく)
赤福氷😲ワクワク💓
聞くもの見るもの何でも食べたい🤭
本店には無くて、向かい側で赤福氷をやっているそうです。
ぺたこさんが送って下さった写真みて、食いついた🤭
赤福の餡とお餅を使っているかと思いましたが、調べたら違うのね。
ホムペより
赤福の夏の涼味「赤福氷」。餡とお餅は赤福そのものではなく、冷たい氷になじむよう特製いたしました。抹茶蜜のかかったかき氷の中に餡とお餅が別々で入っています。
昭和36年、二見浦で海水浴のお客様にと考案したのが始まりで、以後改良を加え現在の「赤福氷」となりました。
赤福本店の向かいにある赤福から赤福を見た写真⑤
本当にお向かいにあります。
並んでいる最中に、本店で白餅黒餅と赤福二個入りを購入。ハニーと分けてたべました。あっさりしていて、美味いねー😋
#赤福 #赤福氷 #伊勢神宮 #おかげ横丁 #aumo










いいね 19 件・コメント 17 件
10日前・117 views