黄門ちゃまさんが投稿した口コミ

弥之助

中目黒駅から少し歩いた、落ち着いたエリアにある隠れ家和食 弥之助さん。コンクリート打ちっぱなしのスタイリッシュな外観から階段を上がると、上質な暖簾が出迎えてくれます。
今回はアラカルトで気になるメニューをいくつかいただきましたが、どれも本当にセンスが良く絶品でした!

お通しオクラや茄子など、素材の色が美しく引き立つ丁寧なお浸し。

真鯵のなめろう
新鮮な鯵に穂紫蘇が優しく香り、お酒のアテに最高です。

弥之助特製サラダ
蓮根などの根菜チップスや焼き野菜が入っており、食感も楽しい一皿。

手羽先"赤"唐揚げスパイス
カリッとジューシーなチューリップ型の手羽先に、旨辛なスパイスがたっぷり!病みつきになる味です。

ホタルイカの沖漬けと鬼おろし
濃厚な沖漬けに、シャキシャキの鬼おろしと柚子の爽やかさが絶妙にマッチ。

ホタテのフライ
大ぶりのホタテがサクサクに揚がっていて、タルタルソースとの相性も抜群でした。

厚切り牛タンの鉄板焼き
驚くほど柔らかくジューシーな牛タンに、特製のネギだれがたっぷり乗っていて絶品。

岩手鴨と九条ねぎの土鍋
締めは楽しみにしていた土鍋ご飯。たっぷりの九条ねぎの甘みと、鴨の旨味がご飯一粒一粒に染み渡っていて、お腹がいっぱいでもペロリと完食してしまう美味しさでした。

店内は落ち着いた大人の空間で、デートや大切な人との食事に間違いない名店です。またぜひ伺いたいと思います!

いいね 4 件・コメント 0 件

6日前・4 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除