mai626さんが投稿した口コミ

発酵ミライダイニング Bio kitchen(ビオキッチン)

⋘北九州・八幡⋙
\筑豊からでも、わざわざ行きたい隠れ家レストラン/

北九州の住宅街に佇む「発酵ミライダイニング Bio Kitchen」さんで、心も体も喜ぶ「発酵デトックスランチ(¥3,960)」をいただいてきました🍽️

実はこちらのシェフ、なんと元公邸料理人という凄い経歴の持ち主👨🏻‍🍳✨
そんな一流の技で仕立てられる、からだに優しい発酵フレンチのフルコースは驚きと感動の連続。

まずは自家製の「甘夏酵素ドリンク」で乾杯🥂
酵素ドリンクはお砂糖たっぷり使うイメージだったんだけど、こちらの酵素ドリンクは糖質50%オフの独自製法でスッキリ爽やか!👀

運ばれてきた瞬間からワクワクが止まらない「腸活オードブル」は、白身魚のエスカベッシュや新玉ねぎのロースト、鴨スモークなど素材の味と発酵の力が生きた逸品ばかり👏

驚いたのは、江戸時代の製法で作られた自家製の「甘酒」🌾
これが本当に美味しすぎて、帰りに自宅用にも購入しちゃいました…!

さらに甘酒塩麹に漬けたしっとり柔らかい鶏ハムやはちみつと相性抜群の穀物パン、ゴールドラッシュの甘みが引き立つ冷製スープとお腹の中から綺麗になれそうなメニューが続きます✨

スペシャリティの「酵素玄米リゾット」は、小豆や麻の実、黒米、そして発酵きのこの旨味がぎゅっと詰まっていて絶品🤤

選べるメインは、この日は茶美豚または真鯛から選べました(今回はお魚をチョイス!)。
皮はパリッ身はふわふわで美味しい〜🐟
夏野菜のラタトゥユソースもたっぷりで大満足です🥒🍅

最後の選べるデザート(ブラマンジェ or 焙煎玄米の腸活チーズケーキ)と薬膳茶まで、シェフのこだわりが細部まで行き届いた素晴らしいコースでした👏

今回はサプライズでお誕生日プレートまでご用意して下さり、心に残る特別な時間になりました🎂(ありがとうございます😭♡)

オーナーシェフがひと皿ひと皿に想いを込めてお一人で作られているため、お料理はゆっくりと運ばれてきます。
ぜひ時間をたっぷりとって、贅沢なひとときを味わいに行ってみてください☺️

私もまた伺います!
ごちそうさまでした🙏🌸

【発酵ミライダイニング Bio kitchen】
▶︎福岡県北九州市八幡西区鷹見台2-4-1
▶︎093-692-1638

いいね 8 件・コメント 0 件

12日前・8 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除