【東京近郊】居酒屋勝手にレビューさんが投稿した口コミ

雷 千葉駅前店

仕事の休憩中にお邪魔しました。

千葉駅から5分ほど歩いたところにある路面店のラーメン屋さんです。

所謂インスパイア系のラーメン屋さんで、店頭には「ニンニク」、「アブラ」、「ヤサイ」など二郎系を連想させるワードが連なっています。

出入り口付近に設置された食券機で雷そばの食券を購入し、カウンター席に着席。

二郎系特有の緊張感はなく、どの店員さんも親切で安心。

注文した雷そばが目の前に運ばれてきた瞬間、その圧倒的な存在感に思わず息をのみました。
器の上には山のように高く盛られたシャキシャキの茹で野菜と、見るからにジューシーで分厚いチャーシューが鎮座しています。
麺が全く見えないほどの肉と野菜に食べる前から胸の高鳴りが止まりません。

スープは日本屈指の名店「中華蕎麦 とみ田」のDNAを受け継ぐだけあって、じっくり煮込まれた深みのある超濃厚で濃いめな豚骨醤油です。
とろみのあるスープが、ワシワシとした極太ちぢれ麺にこれでもかと絡みつきます。
一口すするとガツンと効いたニンニクのパンチと小麦の豊かな甘みが口いっぱいに広がり、箸を動かす手が止められなくなるほどの幸福感に包まれます。

完食した頃にはお腹はしっかり膨れて大満足。

また機会があれば利用したいです。

ご馳走様でした。

いいね 4 件・コメント 0 件

21時間前・2 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除