猫なぎ。さんが投稿した口コミ
なかや 桑風庵 本店(そうふうあん)
群馬県 前橋市 富士見町にある「桑風庵(そうふうあん)」🍽
こちらは前橋市に住む友人にランチで連れて行って貰ったお蕎麦屋さんでした🍽🐈 𓈒𓂂𓏸
二重の門をくぐった先にあるお店の佇まいは趣があって、手入れされた庭園の道のりも花が咲き素敵でした❀.*・゚
オーダーしたものは2人前の「そば五合」(2000円)
この日オススメとなっていた春の味覚 山菜のタラの芽の天ぷらを注文すると、遅めの来店だった為に残念ながら品切れ終了とのこと ⤵︎ ︎😓
かも汁、とろろ汁、うめおろし汁 等の数種類のつけ汁(変わり汁)もオプションで提供されていましたが…
シンプルに通常のつけ汁と岩塩でのみ頂きました✩
こちらはかなり拘りを持ったお蕎麦屋さんで、蕎麦畑を持っていて、栽培、製粉、製麺までを一貫して自らで行っているそうです⟡.*👏
蕎麦打ちに使う水は、地下100mの湧き水を汲み上げているとのこと🚰
「挽きたて、打ちたて、茹でたて」の "3たて" にも拘っているそうです ჱ̒( . ̫ . 💮
お蕎麦の表面につぶつぶの斑点が見られますが、これは蕎麦の甘皮だそうで、弾力があって食感の良い美味しいお蕎麦でした♡😋
◇営業時間
月〜金曜日 10時30分〜16時
土日祝日 10時30分〜19時
※売れ切れ次第閉店
◇定休日
ほぼ年中無休 (年に数回休業あり)
2025年4月上旬 来店 📷
#桑風庵
#桑風庵なかや本店
#なかや桑風庵本店
#お蕎麦屋さん
#群馬ランチ
#群馬グルメ
#群馬旅行
#群馬観光
#前橋市










いいね 11 件・コメント 3 件
29日前・23 views
