げんざんうみさとさんが投稿した口コミ
らーめんかいじ 利府店
利府街道沿いにあり、お昼時ともなれば遠くからでも一目でわかる活気に包まれる『らーめん かいじ利府店』
今回は日曜の13:30頃の時間帯に訪問しましたが、さすがの人気店。店内だけにとどまらず外にも行列ができており、休日を「かいじのラーメン」で満たしたいという人々の熱量で行列が絶えません。しかし、並んでいる間にも漂ってくる香ばしい香りが、これからの期待感をいやが上にも高めてくれます。
一口目で並んだ疲れが吹き飛ぶ、中毒性抜群の一杯を堪能しました。
今回注文したのは、ファンの間でも熱狂的な支持を集める「油そば」。
丼の底に仕込まれた濃厚でキレのあるタレ、そしてモチモチとした力強い太麺を豪快にかき混ぜてすすれば、口いっぱいにガツンとした衝撃が走ります。まさにパンチが効いてて美味しい**という表現がぴったりな、旨味の塊のような仕上がりです。
卓上にある豊富な調味料(ニンニクや酢、マヨネーズなど)で、自分好みにカスタマイズしていく楽しさも油そばならでは。最後の一口まで飽きさせることなく、怒涛の勢いで完食させてしまう魅力があります。
日曜の昼下がりに並ぶ行列。その先にあるのは、お腹も心も120%満たしてくれる至高のジャンク感でした。「これは確かに、並ぶ価値ある」と、お腹をさすりながら深く納得させられる、大満足の週末ランチとなりました。

いいね 4 件・コメント 0 件
3日前・4 views
