nanah1さんが投稿した口コミ
慶州館
阪急岡町駅から徒歩5分ほどの「慶州館」さんへ。
豊中で唯一、希少なブランド牛「万葉牛」が食べられる指定店
受賞されている実力店ということで、ずっと楽しみにしていました。
店内は清潔感があり、半個室や座敷でゆっくり落ち着ける雰囲気が心地よいです。
店内に飾られた脂肪の質賞や特別賞の盾が、食べる前から期待を高めてくれます。
今回いただいたのは2026年4月に認定されたばかりの厳選された一頭。
こうした情報の透明性に、お店のプライドを感じます。
特にA5ランクのメス牛は脂の融点が低いそうで、口に入れた瞬間にさらっと溶けていくような感覚がたまりません。
特選厚切りタン元ステーキ(3,000円)
圧巻の厚み!炭火でじっくり焼くと、外は香ばしく中は驚くほどジューシー。タン元の概念が変わる柔らかさでした。
万葉牛 ロース(1,550円)
サシが本当に美しく、脂が全然しつこくないんです。お肉本来の上品な甘みがしっかり伝わってきて、一口目から幸せな気持ちになれました。
ハラミ(1,500円)& 特選上ミノ(1,200円)
ハラミは、きめ細やかな繊維からあふれ出す
赤身の濃厚な旨味が強く、噛むほどにその深みを楽しめる!
特選上ミノは、噛むたびに上品な旨味が広がり、鮮度の良さを改めて実感しました。
自分へのご褒美や、大切な人と美味しいお肉をゆっくり楽しみたい時にぴったりな一軒。
最高のお肉パワーをチャージして、また明日から頑張れそうです。









いいね 3 件・コメント 0 件
1日前・1 views
