nanah1さんが投稿した口コミ

山小屋 居酒屋 Sumika(炭家 【旧店名】Re:庵)

19時頃に伺いましたが、予約のお客さんで店内はほぼ満席でした。入り口にある大きな熊の剥製が印象的で、山小屋のような独特の雰囲気が楽しめます。

目の前で炙るかつおは非常に身が厚く、食べ応えがありました。鶏料理も充実しており、皿盛りではせせり、ずり、ももをいただけます。名物の「きのこの美容鍋」は10種類以上の珍しいきのこが入っており、出汁は鰹出汁を選びました。出汁だけでいただくと、きのこの旨みが凝縮された深みのある味わいです。途中で味変としてすだちを入れるとさっぱりとしますが、きのこの風味が控えめになるほど印象が変わるため、変化を楽しみたい時に良いかもしれません。

締めはリゾットにしましたが、粉チーズを多めにかけるのがおすすめです。どの料理も丁寧な味付けでした。週末などはかなり混み合うため、事前に予約をしておいた方が確実です。

いいね 5 件・コメント 0 件

7日前・2 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除