鉄道王さんが投稿した口コミ
こう季
岐阜市江添にある居酒屋「こう季」です、休日のランチで利用してみました。店内はカウンター5席と掘りごたつ5卓ほどの席数、11時45分ころに入りましたが8割ほどの客入りと賑わっていました。
ランチメニューはおまかせミックスフライと刺身盛りや極上天丼、極上天婦羅盛り、限定10食というこう季。おまかせ弁当といったおすすめランチをはじめ、天婦羅や鶏の唐揚げ、チキン南蛮、豚しょうが焼き、郡上けいちゃん焼き、牛朴葉味噌焼き、エビフライなどそれぞれにそれぞれに刺身盛りが付くランチ、それに天婦羅盛りと十割ざるそばや讃岐うどんといった麺類のランチなど豊富な種類があり、だいたいが税込1500円から2000円といった価格帯です。
その中から1800円の極上天丼を注文、通常の天丼と刺身盛りのランチが1500円なのに対し、チョット贅沢な値段の極上天丼、海老にキス、それにニロギかな、そういった海鮮系にナスにかぼちゃ、さつまいも、ピーマン、タマネギとごぼうのかき揚げといった野菜天と盛りだくさんの内容で通常の天丼がどんなのか分からないですが極上というだけのことはありますね。
味の方も海老の甘みが最大限に引き出しされているような絶妙な火入れのぷりぷり食感の海老天、箸を入れるととろ〜りと黄身があふれてくる玉子、サクサクの食感がたまらないかき揚げとどれもイケますね、それに甘辛の丼ツユの味も実にワタクシ好み、さらに好みに応じて追加でタレをかけられるトコも個人的にはうれしい限り、美味しくいただけました。
ほかのお客さんが頼んでいたおまかせ弁当、コレがものスゴいのが出てきていてすごくお値打ちに映りましたし、ビジュアル的にも迫力があったので次の機会にはそのおまかせ弁当をいただきたいと思います、ごちそうさまでした。
#こう季 #居酒屋 #岐阜グルメ #美味しい #天ぷら






いいね 5 件・コメント 0 件
1日前・2 views
