sopranosaxeveさんが投稿した口コミ

炭火とワイン 京都河原町店

▪️あか身藁焼きタタキ ビーツ&チーズ

価格:1,350円

▪️活ムール貝白ワイン蒸し

価格:1,050円

▪️残ったスープを使ったブイヨンリゾット

価格:750円

▪️スペシャルトッピング:北海道産いくら  +700円

▪️赤降りスペシャルオレイン55%

価格:2,500円

▪️生バスクチーズケーキ

価格:700円

▪️クラシカルプリン

価格:650円

▪️コールドプレスソーダ
愛ソーダ アメジスト

価格:700円

▪️エスプレッソ

価格:350円

▪️お通し リーフサラダ食べ放題 

🥂11番出口を南に下ってすぐにあるこちらのお店は、炭焼き料理とワインを楽しめるお洒落な雰囲気。
1階のカウンター席は掘りごたつになっており、ゆったり座れます。

🥂本マグロの藁焼きタタキは、ステーキのように肉厚があり、ねっとりした食感。
マスカルポーネソースはクリーミーで、マグロとよく合います。

🥂国産のムール貝を使用した白ワイン蒸しはコクがあり、磯の香りとすっきりした上品な味わい。

🥂国産ムール貝のスープを使用した、米から炊き上げたリゾット
ミルキーで優しい味わいで、いくらの塩気がアクセント。

🥂A4ランクのおおいた牛の、赤身と霜降りのバランスが良いうちももを使ったステーキ。
程よくサシが入り、赤身の旨みも味わえる。
わさびオイルとイギリスのマルドン塩はシンプル、黒ニンニクとフォンドヴォーのソースは甘みと滋味深い味わいで、どちらも肉の旨みを引き立てていました。
マッシュポテトにバジルを混ぜたジェノベーゼポテトは、トリュフパウダーの香りがアクセント。

🥂カスタードの風味が豊かなプリンは、キメが細かく濃厚で、バニラビーンズの香りが広がり絶品。

🥂香ばしく焼き上げたバスクチーズケーキは、チーズの芳しい香りを楽しめ、とってもクリーミー。
シャンティクリームが軽やか。

🥂コールドプレスソーダは、水を一切使わずに生きた酵素を濃縮したノンアルドリンク。
ビーツやベリーを使ったアメジストはワインのようなフルーティーな味わい。

🥂お値段もリーズナブルで、どのお料理も素材の良さを味わえ、美味しかったです。

いいね 2 件・コメント 0 件

5日前・3 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除