かずくんさんが投稿した口コミ
大阪市住吉区にある[つけ麺専門店 かをる 長居公園本店]
2026年4月29日にグランドオープンを迎える新店で、つけ麺のみで展開される専門店🍜
おでん🍢の要素を取り入れた一杯という特徴を持ち、これまでにない方向性のつけ麺として注目されています。
今回はレセプションに参加させていただき、一足先に体験してきました🥰
店内に入ると、右手に券売機が設置されており、まずはこちらで食券を購入するスタイルです。
店内はカウンター席とテーブル席が用意されており、ひとりでもグループでも利用しやすい構成になっています。
今回注文したのはこちら👋
『特製濃厚魚介豚骨つけ麺』 1,580円
チャーシュー、ワンタン、もち巾着、玉子、かいわれ大根などが盛り付けられた一杯。
つけ汁の器には刻みあげとつくねが入り、さらに土瓶で提供されるつけ汁を都度注いで使う仕様になっています。
別皿で刻み玉ねぎ、刻み大葉、レモンも用意されており、味の変化も楽しめる構成です。
早速頂きましょう‼️
【つけ汁】
まずはつけ汁から。濃厚でトロリとした粘度があり、魚介と豚骨の旨味がしっかりと感じられる仕上がり。
土瓶で提供されることで温かさを保ちながら食べ進めることができる点も特徴です😍✨✨
【麺】
麺は富喜製麺の特注平打ち麺を使用しており、全粒粉入りで小麦の風味がしっかりと感じられます😋✨✨
ムチムチとした食感とコシがあり、濃厚なつけ汁にも負けない存在感で全体のバランスを支えています。
【チャーシュー】
チャーシュー🐽は大判でしっとりと仕上げられており、噛むごとに旨みが広がる仕上がり。
一杯の満足度を高める要素になっています。
【ワンタン】
ワンタンはミンチの旨味がしっかりと感じられ、つけ汁と合わせることで一体感のある味わいに。
具材としての存在感もしっかりと感じられます。
【もち巾着】
もち巾着は麺料理としては珍しいトッピングですが、つけ汁との相性も良く、食べ応えのあるアクセントになっています。
おでん🍢の要素を取り入れたこの一杯の象徴的な存在です。
【〆の出汁ご飯】
〆には出汁ご飯🍚が用意されており、塩昆布・柚子胡椒・チーズから選択可能。
今回は柚子胡椒を選択し、残ったつけ汁を少量回しかけていただきました。
最後まで一杯を楽しめる構成になっているのも特徴です✨✨










いいね 2 件・コメント 0 件
5日前・4 views
