北海道大臣さんが投稿した口コミ
竹葉亭
苫小牧市のバイパスを走ると山手町のファミマから2本ほど裏に入った小路でひっそり営業している「竹葉亭」。
前に伺ったのは約7年前と久しぶりの再訪。本当はもっと頻繁に来たいけどなかなか機会が無いんですよね。
以前来ていた時の記憶にもあるけどここの揚げ物は美味い。なので今回はえび天丼一択です。
それにしても7年前は700円だったえび天丼が950円になっているとは。物価が相当上がったんだなとあらためて実感しました。
出てきたえび天丼の衣は油切れが良く相変わらずのサックサク。この衣に包まれた具材たちは食感も旨味も増幅しています。
そしてほんのり甘めのあっさりしたタレが、美味しい天ぷらたちをより一層引き立ててくれて箸の動きが加速させられます。
食べ終わるといただくける温かいお茶がまた嬉しいんですよね。
7年経ってもまだここのご飯を食べられることに感謝です。
ご高齢のご夫婦がいつまでも元気で営業してくれることを切望します。
#デブグルメン苫小牧 #北海道グルメ #苫小牧ランチ #竹葉亭 #苫小牧グルメ #えび天丼




いいね 13 件・コメント 2 件
4日前・24 views
