カランさんが投稿した口コミ
名鉄名古屋駅
2月に名古屋へ遊びに行ってきました!めっちゃ楽しかったー😆❤️
愛知県へは子供がチビの頃にラグナシアとか歴史オタクの時に長久手古戦場行ったことはあるんですが名古屋市内は初めて!
都会な大阪駅周辺見慣れてるのに名古屋駅周辺でも都会やー!って騒いでしまった姫路の田舎者🤣
名古屋駅のこと地元の人は名駅(めいえき)っていうんだよね!勉強した笑
名駅の金時計ってこれで合ってる?他にも時計あったんだけど。多分合ってるよね。
あと身長約6メートルのナナちゃん人形。ひびきさんの投稿で見てました☺️
私が行った日はこのナナちゃん人形がある名鉄百貨店が閉店する1週間前だったので、ナナちゃん人形には名鉄百貨店へ向けたメッセージが流れてました。
71年の歴史を持つ老舗百貨店だったのですね。ちらっと中に入ったけど閉店セールでお客さんたくさんいて賑わってた!
ここ名鉄百貨店の8階と9階をつなぐエスカレーターが世界でここにしかない超激レアなエスカレーターなんだそうですね!
手すりが床下に落ちていくスタイルが他にはないんだそうで。(エスカレーターの写真はホムペから)
閉店した今、このエスカレーターもなくなるのですかね。
名古屋着いてワクワクして行きたいとこいっぱいあったからエスカレーターまで見に寄らなかったけど、なんとも貴重なエスカレーター、稼働しなくなるのはもったいない気がしますね。
#愛知県#名古屋#名古屋駅#名鉄百貨店#ナナちゃん人形#金時計





いいね 10 件・コメント 0 件
22時間前・32 views
