nanah1さんが投稿した口コミ

ティーケーブルーイング(TKBrewing)


川崎駅近くの複合施設「unico」内にある、クラフトビール醸造所に併設されたカフェ・バーへ。
今回は夜カフェとして利用させていただきました。

外観からおしゃれな雰囲気が漂っていますが、中に入ると天井が高く、インダストリアルで開放感あふれる空間が広がっています。
特筆すべきは、席数の多さと席の間隔の広さ。
周りを気にせずゆったりと過ごせるためか、店内はカップルの方々が多く、落ち着いた良い雰囲気でした。

先に席を確保してからカウンターに注文しに行くスタイルです。
今回は「チーズケーキ」とコーヒーをいただきましたが、このチーズケーキが絶品!
表面の香ばしい焦げ目と、中のしっとり濃厚な層のコントラストがたまりません。プレートに添えられたナッツや岩塩(?)で味変しながら楽しめるのも、大人の夜カフェといった感じでこだわりを感じます。

カフェでありながら、醸造所併設ということもあり、お酒のラインナップもかなり豊富。
壁一面に並んだウイスキーやクラフトビールを眺めながら、スイーツを楽しむという贅沢な使い方ができるのがこのお店ならではの魅力です。
一人で読書に耽るのも良し、デートの締めくくりに語り合うのも良し。
川崎で「夜にゆったり甘いものとお酒を楽しみたい」という時に間違いなくおすすめできる一軒です。

いいね 5 件・コメント 0 件

1日前・3 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除