Rei Ouchiさんが投稿した口コミ

権太呂 金閣寺店(ごんたろ)

《権太呂 金閣寺店》
@京都 北野白梅町
☆☆☆
予約可、個室有、座敷有、カード可、PayPay可、禁煙

ゆばあんかけそば 1,800円

体調:腹ぺこ、夏バテ

龍安寺と金閣寺をつなぐ、「きぬかけの道」にあるお蕎麦屋さんです。
エントランスはそこまで目立ちませんが、素敵な木造建築です。

1人だったのですが、2階の座敷に案内してもらえました。
暑い日でしたが、席は涼しくて居心地良かったです。

京都っぽいものが食べたかったので、ゆばあんかけそばとやらにしてみたのですが、そもそも温かい蕎麦をあまり食べないし、真夏なので、ちょっと違ったかも。
お蕎麦と、鶏肉、かまぼこ、たけのこ、椎茸が大きな湯葉で包まれていて、それにとろみのある餡がかかっているお料理です。

餡にとろみがあるため、ずっとアツアツです。
さすが京都、餡のお出汁が美味しいです。
熱々だからなかなか飲めないけど笑

中の具材もさすがに上質でした。
鶏肉や椎茸はもちろん、かまぼこまで一味違う感じがしました。
ただ、やっぱり真夏にゆばあんかけ蕎麦は完全に間違えました笑

接客も暖かく、良いお店でした。
次はささめうどんの天ざるとか頼みたいです。

#北野白梅町 #金閣寺 #京都 #権太呂 #権太呂金閣寺店 #そば處権太呂 #そば處権太呂金閣寺店 #蕎麦
#gourmet #foodie #グルメ女子 #食べスタグラム #お腹ぺこりん部 #グルメスタグラム
#北野白梅町グルメ #北野白梅町ランチ #北野白梅町蕎麦 #北野白梅町観光
#金閣寺グルメ #金閣寺ランチ #金閣寺蕎麦 #金閣寺観光
#京都グルメ #京都ランチ #京都蕎麦 #京都観光
#湯葉あんかけそば #湯葉あんかけ蕎麦 #ゆばあんかけそば

いいね 6 件・コメント 0 件

2日前・6 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除