北海道大臣さんが投稿した口コミ
BHARAT RESTAURANT (バハラット レストラン)
サラブレッドの主産地として有名な浦河町は生産牧場や育成牧場がたくさんある町です。
そんな多くの育成牧場に囲まれた場所でひっそり営業しているのがこちらのお店「バハラット」。
お店に入るとインドの方と思われる店員さんに案内されました。日本語はしっかり通じます。
昼どきはランチメニューはチキンカレーセット、チキンキーマセット、バターチキンカレーセットの3種類です。
今回注文したチキンキーマセットは、チキンキーマカレー、ナンorライス、チキンティッカ、サイドサラダ、チャイorラッシーのセットです。
ナンは結構大きめで外側はパリッと焼かれていて中はもっちりしています。
チキンティッカって骨なし一口大の鶏肉をヨーグルトと複数のスパイスに漬けてタンドールて焼いたものなんですね。
カレーもナンもチキンティッカもラッシー美味しくて、これで1,250円なら大満足です。
こちらのカレーはインド人シェフが数十種類のスパイスを使用して作っているそうで、とても味わい深いものでした。
セットメニュー以外にもたくさんのカレーやビリヤニなどもあるので、他のメニューも食べにまた来たいお店です。
そう言えばお店の中にはスパイスなどを販売するコーナーもありましたね。
ところでなぜ牧場ばかりの場所にインド料理なのか。
近隣の牧場主さんけら聞いたところでは、ここ数年サラブレッドの育成などに携わる日本人が激減したので、代わって多くのインド人が育成牧場などで働いているそうです。
なのでこんな場所にインド料理屋さんなんですね。
ちなみに牧場主曰くほとんどのインド人は馬に乗ることができるそうで、育成牧場はとても助かっているとか。
#デブグルメン浦河 #北海道グルメ #チキンキーマカレー #バハラットレストラン #浦河町グルメ #北海道ランチ #浦河町ランチ





いいね 9 件・コメント 0 件
3日前・7 views
