しりげグルメさんが投稿した口コミ

久留米ラーメン 清陽軒 文化街店

*味玉屋台ラーメン:1,080円
 焼き餃子:520円

久留米を代表するラーメン店の支店!行列必至の本店に対して文化街店はそこまでで営業時間は19:00~3:00なので夜ご飯や飲んだ後にオススメ!

店構えはノスタルジックでいい感じ!
ラー博を思い出した!ただ味玉ラーメンが1,080円は少し高いやろ!?って思った!

注文はこってりだったのでスープはラードの匂いと後味がしっかり目!これが自分はあんまり好みではなかった…らーめん八も人気だがやっぱりラードの後味が気になったんだよなー
あっさりの方頼めばよかった。
ただ豚骨自体はしっかり感じながらもクドさはなく老舗らしい安定感だった!

麺は断面スクエア。久留米ラーメンにしては加水率低めで博多ラーメンの麺みたいな小麦感あり!歯切れが良く食べやすいので替え玉したくなる!

トッピングは特筆する点はないかなー!

ちょっとすっきり味変したい人は卓上の紅生姜がおすすめ!ガツンといきたい人はニンニク醤油のトッピングもあり!ただ入れすぎ注意!

全体的に悪くないが久留米を代表するラーメン!って言われるとうーん…という感じ。
本店と食べ比べてないのでなんとも言えないが!
ラードの感じが好きな人にはウケると思います!

いいね 6 件・コメント 0 件

7日前・2 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除