けりーさんが投稿した口コミ
大国 仙台駅西口店(ダイコク)
仙台駅西口から歩いてすぐの『焼きとん大国 仙台駅西口店』
ここは、仕事帰りの一杯や旅の締めにふさわしい、エネルギーに満ちあふれた人気酒場です。
店内は、どこか懐かしさを感じるレトロな雰囲気が漂い、提灯の明かりが心地よく灯っています。
伺ったのは木曜日の夜でしたが、店内は非常に混み合っており、その人気ぶりがうかがえました。活気ある話し声と串を焼く香ばしい煙が混ざり合い、「これぞ大衆酒場!」という最高の空気感。
今回は、看板メニューの串焼きを色々といただきました!
結論から言うと、串はどれを頼んでも本当に美味しい!
絶妙な焼き加減で提供される焼きとんは、どれも身がプリッとしていて、噛むたびに脂の甘みと肉本来の旨味が溢れ出します。味付けも絶妙で、お酒がどんどん進む仕上がりです。
中でも感動したのが「アミレバ」です。網脂で巻かれたレバーは、外はカリッと香ばしく、中は驚くほどトロリと濃厚。レバー特有のパサつきは一切なく、網脂のコクが合わさることで至高の逸品へと昇華されていました。これは一度食べたら忘れられない味ですね。
接客がとてもよかった!
これだけ混雑している店内でも、店員さんたちは常にキビキビと動き、明るく丁寧な対応をしてくれます。忙しさを感じさせない笑顔の接客のおかげで、最後まで非常に気持ちよく過ごすことができました。
美味しい串と温かいおもてなし、そして昭和レトロな空間。混み合っている理由がひと目でわかる、活気あふれる名店でした。仙台の夜をパワフルに楽しみたいなら、迷わず立ち寄るべき一軒です。



いいね 9 件・コメント 0 件
8日前・6 views
