鉄道王さんが投稿した口コミ
清太麺房
本巣市のモレラ岐阜の近くにあるラーメン屋さん「清太麺房」です、休日のランチで利用してみました。店内はカウンター5席ほどとテーブル4卓の席数、13時少し過ぎくらいに入りましたがほぼ満席と混み合っていました。
メニューは人気ナンバーワンという最強の味噌ラーメンをはじめ、味噌ベトコンラーメン、真・台湾ラーメン、白味噌台湾ラーメン、しょうゆラーメン、ドラゴンラーメン、ニラ玉野菜ラーメン、サンラータンメン、濃厚味噌つけ麺といったラーメンに特製チャーハンに天津飯、餃子丼といったご飯もの、豊富な種類の餃子、それにからあげやエビチリ、牛すじ煮込みなどの一品料理など個性的なものも多くなかなかに魅力的なラインナップですね。
最強の味噌ラーメンもどのくらい最強か気になるところでしたが、それよりも目を惹かれたのは餃子丼、餃子もいろんな種類があってウリのようなので、その店が作り上げたオリジナルメニューの餃子丼はやはり食べなくちゃですよね、なのでこの日はラーメンでなく餃子丼を注文、それとチョット一杯飲みたい気分だったので合わせて牛すじ煮込みも注文です。
まずは牛すじ煮込み、出てきた瞬間から感じる味噌の香りがたまらないですね。牛すじは大きなサイズのがゴロゴロと入っていて柔らかくとろけるような食感、濃厚な甘い味噌の味が実にイイですね、お酒にもバッチリ合いますが白いご飯に乗せても最高でしょうね。
そして餃子丼、ひき肉にキャベツ、ニラ、ネギといった餃子の具をご飯乗せた丼、味は付いてますがお好みで餃子のタレをかけていただきます。味の方はひき肉のほどよい肉感にザクザクっとしたキャベツの食感と甘み、ニラの風味などが楽しめましたね、なかなかおもしろかったです。
機会があれば今度は一番人気の最強味噌ラーメンを試してみたいと思います、ごちそうさまでした。
#清太麺房 #lunch #ランチ #ラーメン屋 #ラーメン屋さん #美味しい #食べログ #グルメ #岐阜 #岐阜グルメ #鉄道王 #岐阜グルメ鉄道王 #岐阜ランチ #岐阜ラーメン #本巣市 #本巣市ラーメン #本巣市ランチ #本巣市グルメ #餃子 #中華 #中華料理 #岐阜中華 #本巣市中華 #丼 #丼もの #ご飯 #肉 #牛すじ #煮込み #お酒






いいね 4 件・コメント 0 件
3日前・2 views
