nanah1さんが投稿した口コミ

CANNATUREL Cafe&Bar(カンナチュール カフェ&バー)

夜カフェ利用で伺いました。
お店は大阪・堂山町の飲み屋街エリアにあり、周辺には居酒屋やバーが立ち並ぶ賑やかな立地です。
そんな場所にありながら、扉を開けると外の喧騒が気にならなくなる落ち着いた空間が広がっていました。

店内は木の温もりを感じるナチュラルな雰囲気で、照明も柔らかめ。
カフェとしてもバーとしても利用できる空気感で、ひとりでも入りやすく、ゆっくり会話を楽しみたい夜にも向いている印象です。

この日は夜カフェとして利用し、
・米粉のチーズケーキ(770円)
・和紅茶(アールグレイ)
を注文しました。

米粉のチーズケーキは、グルテンフリーとは思えないほどなめらかでしっとり。
チーズのコクはしっかり感じられますが、甘さは控えめで後味は軽く、夜でも重たくならないバランスの良さが印象的でした。
濃厚なのにくどさがなく、素材の良さが伝わってくる味わいです。

一緒にいただいた和紅茶(アールグレイ)は、渋みが少なく香りがやさしいタイプ。
チーズケーキの濃厚さを邪魔せず、むしろ引き立ててくれる相性の良さで、食後のお茶としてもとても飲みやすかったです。

オーガニック食材やナチュラルワインにこだわっているお店ということもあり、
全体的に「身体にやさしいのに満足感はしっかりある」という印象。
夜遅い時間でも安心して利用できる夜カフェとして重宝しそうです。

飲み屋街の中にありながら、落ち着いて過ごせる貴重なお店。
食後の一杯や、静かに甘いものを楽しみたい時におすすめです

いいね 4 件・コメント 0 件

2ヶ月前・10 views

投稿を削除しますか

キャンセル

削除