青木 孝文さんが投稿した口コミ
テング酒場 大宮そごう前店
埼玉県さいたま市のJR大宮駅西口の湊や磯吉食堂 大宮そごう前店をランチで訪れました。
テンアライドが経営する和定食のお店です。
夜はテング酒場、ランチは湊や磯吉食堂として営業しています。
ランチタイムは混み合っていて12時15分頃には品切れのメニューも出ていました。
とろあじの開き定食をいただきました。
ご飯、味噌汁、香の物が付きました。
とろあじの開きは、丸々一尾が使われていて思っていたよりも大きくボリュームがあります。
炭火で焼かれていて外側は香ばしく、身は締まっていてぷるんと弾力があり、脂がのっています。
添えられているおろし大根の清涼感も良いです。
ご飯の炊き具合も良く、ふっくらもちもちとしてほのかな甘味があります。
香の物は野沢菜漬けで、シャキシャキとした食感が良いです。
味噌汁の具材はネギとアオサのシンプルなものであり、良い出汁が出ています。
美味しかったです。
◯とろあじの開き定食 税込1000円
【湊や磯吉食堂 大宮そごう駅前店/テング酒場 大宮そごう前店】
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-4-2 ジェルパビル B1F








いいね 6 件・コメント 0 件
14日前・5 views
