北海道大臣さんが投稿した口コミ
麺屋 田中商店
国稀酒造で買い物を済ませ、小腹が空いていたので向かいにある田中商店へ。
前回お店に来たのはいつだろうと考えながら席に着き、迷うことなく甘海老みそラーメンを注文。
自分の中で海老ラーメンと言えば田中商店が真っ先に思い浮かびます。
あまり湯気がなく熱そうに見えないけどスープは熱々です。海老油か何かで熱さが逃げないのかな。
豚・鶏・野菜から取ったスープは野菜の甘味などが感じられ、そこにローストした増毛産甘海老の旨味と香ばしさが加えられていて材料の旨味が凝縮されています。
甘海老の風味が強い天かすのようなものが更に甘海老感を引き立ててくれています。
北海道らしい黄色の縮れ麺がこのスープをしっかり口まで運んできてくれるので、麺を啜ると口の中は甘海老一色です。
お祭り会場で田中商店の甘海老ラーメンは食べたけど、お店で食べるとやっぱり美味しいですね。
また近いうちに来て、次は今回気になった甘海老塩ワンタンメンを食べてみようかな。
#デブグルメン増毛 #北海道グルメ #ラーメン #田中商店 #甘海老みそラーメン #増毛町 #海老ラーメン #甘海老 #増毛ランチ #みそらーめん








いいね 10 件・コメント 0 件
22日前・19 views
