北海道大臣さんが投稿した口コミ
漁師の店 富丸(りょうしのみせ とみまる)
留萌で豪華な海鮮丼と言えば富丸。
今回の海鮮特上チラシはトロ、マグロ、サーモン、甘えび、ホタテ、ホタテのヒモ、ホッキ、ホッキのヒモ、ヒラメ、エンガワ、タコ、カズノコ、ウニ、イクラ、トビッコの15種類でネタはどれも大切り。サーモンは普通の刺身3〜4枚分はありそうで、ホタテは大ぶりの貝柱が2つなど、それだけでも充分満足できるやつ。
そこに厚焼玉子とガリがプラスされているのでてんこ盛り状態。酢飯の塩梅も良くお腹も気持ちも大満足。ホタテのヒモの味噌汁も旨味が出ていて美味いがちょっと塩っぱかったかな。
料金は変わらないが酢飯は少なくしてもらえて、料金をプラスすると大盛りも可能(残した料理の持ち帰り不可)。
人手不足なのかお店に入っても気づかれないまま数分経過することも多いよう。そんな時はカウンターの裏の厨房に向かって大きめに声を掛けると対応してくれる。感じが悪い訳では無いが訪れた人によってはあまり良い印象を持たない場合も。
本来は11時開店のようだが、それより早く営業していることもあるので、電話で確認すると時間を無駄にしなくて良いかも。
#デブグルメン留萌 #北海道グルメ #富丸 #海鮮丼 #海鮮チラシ #留萌ランチ #大盛 #留萌 #大切り








いいね 12 件・コメント 0 件
25日前・26 views
