志保さんが投稿した口コミ
tak(タケ)
この夜はイノベーティブ和食Tak(タケ)でデート。
季節の食材を使ったおまかせコース
◆刺身盛りや魚・肉料理から、炊き込みご飯、
甘味、お土産まで全13品前後を愉しめる
1番オススメのコースをお願いしました。
ご近所にこんな素敵なお店があるなんて、
知らなかった〜♪出来たばかりだそう。
まずはお米とお出汁のスープ仕立て。
お出汁が香り高く、あったまる〜
嬉しいスターターです。
まずは日本のスパークリングで乾杯!
Hyakuzi Extra Sec Carbonatedというスパークリングワインです。シャルドネを使用したフレッシュでフルーティーな味わい。
長崎の長芋をお浸しにしたもの。
お出汁のエスプーマをトッピング。
アピオス(ホドイモ)を使ったコロッケの中身のような、芽キャベツのグリーンの葉っぱで包んである前菜
ホクホクして美味しい。
ムール貝のフライ ちぢみほうれん草のソース、紫蘇の新芽添え
百合根の擦り流し、みかんの皮のパウダー、高野豆腐を出汁で戻して乾燥させて揚げた手の込んだトッピング!!
スモーキーな香りはお出汁。トロみがあり、美味しい。
ふわふわのがんも!銀杏、サクラ蓮根、紫椎茸
こちらは旬の食材を無駄なく使い切ることを基本とし、野菜の皮や魚の骨まで丁寧に出汁や副素材に活かしているそうで、丁寧な仕事っぷりが随所に感じられます。
立派な大浦牛蒡の入った粕汁 酒粕は八海山。
新蕎麦のすいとん、金時鯛、真鯛。
美味しいー。
ヒラマサ、いとより、甘エビ、タカノハタイ。盛り付けもすごい!
煎り酒、樽で寝かせた醤油で。
白子、ホタテの天ぷら
せりの根っこも天ぷらで、上の葉の部分はペーストに。紫のカリフラワーのペーストも美しい。
お椀 菜の花 きじハタ
お出汁が濃い!なんと数日漬け込んでダメになる直前まで…だそう。あまりの美味しさにうちもやってみようw.
お茶をいただいたのですが、あまりの美味しさに売って欲しいほど。
そして日本酒を赤ワインの樽に三年ほど流した古酒のような風味のお酒も。
まるでみりんのような風味。
色んなお酒があり、チョイスが楽しくなります!
オレイン酸55%以上の鳥取和牛。
下仁田ネギ、赤ネギを合わせたら幸せホルモンも出るそうw.
どれも美味しゅうございました!










いいね 5 件・コメント 0 件
21日前・6 views
