鉄道王さんが投稿した口コミ
味広場 ぼっか
岐阜県郡上市にある「ひるがの高原 牧歌の里」に入っているバーベキューのお店「味広場 ぼっか」です、週末の午後に利用してみました。店内の席数はかなり多くありますね、ただ14時少し前くらいと遅めの時間だったのでお客さんはまばらな感じと落ち着いていました。
コチラのお店は大きく自分で焼くバーベキューとラーメンやうどんなどの麺類があり、麺類は食券方式、バーベキューの方はお肉屋さんみたいなショーケースにお肉が並んでいふので、好きなお肉を購入して席まで持っていきそこで焼くってスタイルです。
ワタクシはもちろんバーベキューでの利用、お肉は盛り合わせもありましたが単品で飛騨牛カルビと結旨豚カルビ、みそ鶏ちゃんなどを購入、もちろん野菜もありましたがオンリー肉、ワタクシの尊敬する人物が「焼き肉屋で野菜とか頼む必要はねえんだよ。野菜が食いたきゃ焼き野菜屋に行けばいいんだ。」という名セリフを残してますしね。
お肉の方は飛騨牛カルビは飛騨牛らしくしっかりと脂が入っていて、口の中に広がるどっしりとした脂の旨みがイイですね。
そして結旨豚カルビ、焼肉屋さんではあまり頼まないですが実は豚カルビも好きなんですよね、牛とはまた違う脂の旨みがたまりません。
お酒はレモンチューハイをいただきましたがコチラのお店は缶での提供、でも270円と安いので全然問題なし、グラスに移し替えただけで500円取る店もある中、良心的ですよね。何度も買いにくるのも面倒だったので最初から2本買っときましたが、全然足りませんでした(笑)
このシーズンは壁もなくオープンになっているので開放感もあるし吹き抜ける風も心地よかったですね、おいしい空気と大自然の中でいただくバーベキューは雰囲気も格別でした、ごちそうさまでした。
#味広場ぼっか #ひるがの高原牧歌の里 #ひるがの高原 #牧歌の里 #ランチ #lunch #美味しい #食べログ #グルメ #岐阜 #岐阜ランチ #岐阜グルメ #岐阜グルメ鉄道王 #鉄道王 #岐阜県 #郡上 #郡上ランチ #郡上グルメ #牧歌の里グルメ #食べ歩き #岐阜焼肉 #郡上焼肉 #焼肉 #バーベキュー #昼飲み #お酒 #飛騨牛 #肉 #鶏ちゃん #鶏肉







いいね 5 件・コメント 0 件
2ヶ月前・9 views
